東京の身近なお魚フィッシング

【ウナギ&黒鯛】雨後の夜釣りを楽しもう☆④

黒鯛釣りの続きだよ!
師匠にルアー借りて釣りしてて根掛しまくり、ルアーロストしまくり、バラしまくりでついに…

ガチのお説教TIME開始

ルアーロストから始まり、結局4連続バラし…。

用意してたメタルバイブがお師匠の5つだけで私が早々に2つロスト。

残り3つしかないってことでお師匠は使わずにいてくれてたんだけど。

見かねたお師匠がメタルバイブ使ったら3投目ぐらいで魚かけちゃって…。

私は心の中でバレろバレろと本気で願ったんだけど、黒鯛釣りあげられちゃって。。

はい。
君さ、何を今までしてるのよ。

はい…。

ヒットしてからのファイトの仕方や、ドラグ出しすぎてることだったり、竿の曲げだったり、巻きの遅さだったり…。

黒鯛は口が堅いから巻きアワせだけだと抜けてしまうことも多いみたいで、でも唇とかかかってしまえば比較的バレにくいお魚らしく。しっかりアワせをいれることも大事みたいで。 

バラしまくってるってことは、フッキングちゃんとできていないってことやロッドワーク…まぁ色々(;´Д`)

横でみててさ、ちゃんとやることやってバレてんのなら仕方ないよ。
たださ、あまりにもお粗末で酷いファイトしておいて、それでバレましたじゃないんだわ。
しっかりやれよ。

はい…。

他の釣り友みんなも釣れて私は取り残されちゃって本気で涙でそうになった((+_+))

しくしくしてても鬼畜お師匠はおかまいなし。

さっさと釣って。

はい…(絶対いい死に方しないよコイツ…。)

お説教終わって…釣り開始。。

そして…

ヒット…

・・・バラし。。

この時本気で帰ろうかなって思った笑

連続5バラし…。

そして6ヒット目…きた!

これはバレなさそう!!でもどうしよう、タモないし抜いちゃっていいのかな?

ねー!!抜いてもいい!??

何チンタラやってんの。そう思うなら抜き上げろよ。

そんな言い方しなくていいじゃん!!!怒怒怒

私もムカついてその力使って抜き上げ成功ヽ(`Д´)ノオルァ!

はぁ…釣れたけど何この釣りは…。物凄いストレスだ…笑

ルアー忘れた私も悪いし…ファイト下手だったのも認めるし…根掛も多かったけど…

もっと優しくしてくれたっていいのに…(ノД`)・゜・。

釣り友みんな優しく喜んでくれた笑

釣りの途中スペースがあいて離れてやってた釣り友たちと並んで釣りしてたんだけど、やっと釣れた私の釣果を凄く喜んでくれた涙

私が釣れなくてお説教されてるのを二人とも察してくれていてこっそりと大丈夫?と気にかけてくれたり本当優しかった( ;∀;)(とことん師匠を敵にしてやる)

釣れてよかったぁ涙

ちなみにこれ開始して2時間ぐらいかな…まだまだ時間あるのになんか物凄く長く感じた…。。

でも、1枚つれて一安心!!釣れさえすれば師匠も黙っててくれるし笑

そして感覚掴んですぐHIT☆

そしたらちょっと離れたところでTOMOちゃんもHIT!!

嬉しすぎのダブルキャッチ!!

おかっぱりでダブルヒットって超嬉しいよね!しかも魚種違い!!

シーバスとかだと時合いでパタパタと釣れるけど、今回は時合いの釣りって感じでもなかったから凄い貴重な感じがしたし何より女同士で同時にキャッチできたのは本気で嬉しかった(=゚ω゚)!!

これでもう序盤の苦痛釣行から一気に心晴れやかに~(単純)

その後もヒットするけど私はバラして結局何回バラしちゃったんだろ。。

TOMOちゃんは黒鯛5枚にシーバス1匹、更に凄い大きなハゼも口使って釣れてた笑

私がみても凄い上手だから見て覚えなきゃなって思った(´・ω・`)

TOMOちゃん保護者のDJお兄さんも開始早々から黒鯛釣って流石☆

全員安打で黒鯛釣行終了★

帰り二人を送って、師匠と二人きりになってからまた車内ではお説教…笑

怒ると怖いし言い方は常にきついし笑
超スパルタだけどいつも色んなところ連れてって魚を私にどうにか釣らせてあげようって思ってくれて厳しいわけだから、死ぬほどムカつく事多いけど仕方なし!
こうして愚痴はブログに書けるし笑

てことで土曜日の夕方ウナギ釣りして、そのまま黒鯛を深夜やって朝に帰宅(´・ω・`)
日曜日は雨予報で釣りしない予定だったんだけど。
あれ?ちょっと雨雲それてるんじゃない??
って寝る前に気付いちゃって笑
ちょこっと仮眠とってお昼には釣りに行くことになった(=゚ω゚)ノ

日曜日の釣りは次回の更新で☆笑

またね~!!

あっ!!そうだ、最近投稿にかいてなかったので、もしよかったらインスタグラムやっているのでお友達になりましょう~☆ブログってなんか書くだけ書くって感じで読んでくださってる方と折角なら繋がりたいなって思ってます☆

宜しくお願いしますっ☆

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。