東京の身近なお魚フィッシング

【オイカワ釣り】オランダ仕掛け☆

やっほ~!土曜日は小物釣り☆
釣り三昧すぎてお師匠がいい加減ゆっくりしたいというものだから。
本当は釣りする予定じゃなかったんだけど笑
のんびりできる釣りなら少し付き合ってあげるよって言われて川へ連れてってくれた(優しい)

川へGO!!

1,2時間ぐらいって言われたから、ダッシュ!!
今回は短時間釣行でも沢山お魚が釣れるように、オランダ仕掛けでやってきたよ♪

オランダ仕掛け

オランダ仕掛けは超釣れる☆

仕掛けの順番としては、ウキ→オランダ仕掛け3本針→ラセン
ラセンにオキアミ粉末と、さなぎ粉系のなんかブレンドしたやつを水でネリネリして。
ラセンにそれをくっつけて投入するだけ~!
水の中で餌が分散されて、上の針に魚が食いついてくる仕組みだよん★

そいえばお師匠がお高めな虫よけスプレー用意してて、検証してみたいから足出して今日は釣りしてって謎の注文してきたからこんな格好に…(自分で試してよってゆー笑)
ちなみに写真の場所も水深は深くて30㎝程度なのでライジャケはつけてませんm(__)m

そんなこんなで釣果はオイカワ30匹ぐらい☆

オランダ仕掛け最強!笑

仕掛け投入すれば大体釣れる!

オイカワ狙うときは、目視で魚がライズしてたり水面ピチョピチョはねてたりするからポイントとかそんなに気にしなくていいと思うんだけど。 チャラ瀬とか流れがちょっと強いところのほうが大型がいる気がする~。

2時間もしないぐらいだけど、充分釣れて大満足♪
オイカワの他にも写真はとらなかったけど、カワムツやアブラハヤが釣れたよん★
もう少し上流でやれば、鮎とかも釣れたみたいだけど鮎やるならちゃんとした装備でって話になって見送り~(´・ω・`)

沢山釣れてよかったね。
君の我儘きいてあげたんだし、明日もし釣りをしたいのなら今日はひたすら俺の言う事聞きなさいな。

えっ、明日釣りいいの??やった~!!
いつもアナタの言う事従ってると思うけどなんでもいいよ~。

〇△◇いこう。

!!(どストレートww)
足出して釣りしろって謎の注文は虫よけとかじゃなくそういうことだったのね…笑

なんでも言う事聞けよ~。

ハイ(恥♥)

使った釣り具はどんな時でも洗う☆

てことで、夜はゆっくりお師匠と過ごして、そのまま日曜日の釣りに続きます~☆

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ