東京の身近なお魚フィッシング

【ナマズ】2夜連続のナマズ釣り②

続きだよぉ~★
春のナマズ釣りは楽しいねっ♪
あの捕食音がたまらないし、ニョロニョロ系元々好きっていうのもあるんだけど顔とかも可愛いし。
可愛い顔して獰猛っていいよね(=゚ω゚)

4月29日

GW突入して天気が爆風と雨って感じで釣りどうかなぁって感じだったんだけど前にナマズ釣り一緒に行こうってお話してた釣り友🐻さんに試しに連絡したらナマズ釣りされてるっていう事だったので、実はまだお会いもできてないし前回もキャンセルになっちゃったのでお師匠に頼んで会いに行こうって事に( *´艸`)

🐻さんから色々とお勉強させてもらいなね。

とりあえず向かう途中で一か所みたいところがあるからそこを寄ってから合流しよう。

ポイントに到着~

ちょっとここパパーっと打ってみて。
風がヤバすぎるね。

あ、🐻さんから連絡きて風がヤバすぎるって言ってる笑
こっちのほうに向かってくれてるみたいだから、そのまま合流だね。
雪姉はとりあえず打っといてくれ。

は~い(=゚ω゚)ノ
(風やばすぎて向かい風だと全然キャスト精度定まらないから対岸からうと…)
お師匠はついてきてもくれない。

・・・キャスト。

ポコポコ…。

わっ!!!!
帽子飛ばされた!!
あっという間に吹っ飛んで建物の中はいっちゃった(;´Д`)
お気に入りのやつだったのに…( ;∀;)

テンション下がりまくりの中…。

・・・キャスト、着水、ガボッ!!

キタッ!!
まぁまぁサイズいいかもっ!!
足場やや高めでぶっこぬきしようと思ったけど大事にしたかったからお師匠にライトで合図してタモ持ってきてもらって無事にキャッチ★

ゲットぉ~!!
中々良いサイズ♪
そして釣れるとやっぱり安心♡

お見事だね。
あとは🐻さんと合流したら色々とナマズ釣り事を教わるといいよっ。

🐻さんと合流★はじめましてのご挨拶♪

湾奥で釣りをされてて、すぐお会いできると思ってたら中々機会がなくてようやく★
そして🐻さんというあだ名がつくだけに…大きい笑

そして二人で打てる場所へ移動~★

私先導で撃たせてもらう形で後ろで🐻さんが色々とアドバイスしてくれた(*^_^*)
そしてやりながら進んでいってキャストとか褒められたっ( ;∀;)ウレシイ

いかにもおいしそう!って所で立ち止まって、刻んでいったら着水と同時にバイト!!
HITして抜き上げ態勢入ろうとしたらはずれちゃってバイバイ( ;∀;)

そしてテクテク歩いて折り返し地点で私はちょっと休憩。
その間にお師匠に竿貸してお師匠かけたけどバラし。
その直後後ろで打ってた🐻さんもHITしててバラし。

全員バラして心の中で「よっし!」って思ってました笑

後ろから投げる場合は前の人がプレッシャーも与えてしまうし、不利な状態で前の人の取りこぼしをしっかりバイトに持ち込ませるのは流石だよね。
休憩終わったなら君の為にきてくれたんだから君がうちなさいな。

そこから私また再開でスタート地点戻って無反応で終了~。
戻る時は風が自分に向けて吹くから全然うまくキャストできなかった(;´Д`)ハンセイ

一緒に投げれて楽しかった★そしてお喋りTIME~

ナマズ釣りの事を色々と話してもらって、お師匠とは違った観点の釣りの考え方だったりアドバイスとかもしてもらえて楽しかった♪
なんと!そして!ナマズのルアーを頂いちゃいました( ;∀;)
大切に…というか今後ずっとそればっかり投げさせて頂きます( ゚Д゚)♡

そして雨も風も変わらず凄いので解散しました(*^_^*)

やっと会えたし、優しかった~!
しかもルアーまでもらっちゃった( ;∀;)

色々お話きけて良かったね。
🐻さん俺にはくれなかったよ。。

お師匠管理悪すぎるから絶対人からもらっちゃ駄目な人だよ。

冗談だよ笑
よかったね、なくすなよ。

んじゃ、ちょっと帰り寄りたいところあるから付き合ってくれ。
ナマズいるから君は釣りしてていいよ、採取したいものがあるのよ。

そしてポイントに到着して私はまたキャスト開始★

開始直後にすぐHIT~☆

そのままぶっこぬき♪

2匹目★

やたぁ~!!

🐻さんに報告したんだけど、解散して多分ポイントまわって帰るんじゃないかなぁ?なんて思ってたらやっぱりそうだったみたいで🐻さんもナマズ釣ってた( *´艸`)笑

そんな感じで2日連続のナマズ釣行でした☆
2日連続でラーメン食べて帰宅したんだけど、なんで釣りのあとってラーメン食べたくなるんだろ?笑

釣りを通して本当に色んな方と会ってお話ができて色んな事を教わったりやっぱり釣りって最高~!!
じゃ、またね☆

ラーメン最高っ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/