東京の身近なお魚フィッシング

【日常】飯能河原で水遊び

やっほ~!土曜日は飯能へ水遊びしにいってきた♪
私は釣りを誘ったんだけどね…笑

散々君釣りしてるでしょう。
たまにはのんびりさせてくれ。
夏の昼間は涼しくお酒でも飲んで過ごしたいわ。

いざ飯能河原へ~!

西武池袋線に乗って飯能駅へ~!

駅の近くで軽いご飯や、お酒を買って河原までは徒歩15分ぐらいってところかな??

気温は30度超えて超暑い(-_-;)

河原に到着して事前に水着着ていったからささっと準備…すると。

どうしたの?

水着忘れた。

うわっ…人によく忘れ物するなって怒るのに笑
川遊び提案してきた人が水着忘れるってある?
駅戻れば水着買えると思うけど戻る?

大丈夫。
暑いからそのまま川入っても乾くでしょう。

そのまま遊ぶ事に(´・ω・`)

バーベキューとかしてる人が多いね!
お肉焼いている匂いが凄くてお腹へる笑

なんか小さいバーベキューセットみたいなの買うといいかもしれないね。
その辺の人にさ、100円払ってお肉を一切れ頂けないかって聞いてきてよ。

やだよ!
食べたいなら自分で頼んできてよ!笑

恐らくだけど、大体の人は断らず混ぜてくれたりするんだろうけれど。
モラルとして問題があるよな。
食いたいなら自分らで用意してこいよってさ。

100円ではなくある程度のお金を渡すという手もあるけど。
機材の運搬、食材調達から肉を焼いている作業量なんかを考えて1500円~2000円ぐらい?
そこまで出せば断る理由がなくなるだろうけれど。
お金で買うみたいな感じ物凄く感じ悪いもんな。
一切れの肉だしな。100円~300円ぐらいが妥当な気がする。

いや、そんな本気で考えなくていいよ。
頼まれても私は貰いにいかないからね!
というかお昼ご飯さっき買ったんだから食べようよ笑

水辺についてお昼ご飯食べて水遊び

普段よりちょっと濁り気味だった笑

私は泳げないから水に浸かって生き物採集~。

カジカガエルのオタマ
何トンボかわからないヤゴ
稚魚

ここの川だと、オイカワ・アブラハヤ・シマドジョウとかが結構いるみたい♪
お師匠はお酒飲んで日焼けしながら即爆睡。
私も川遊び疲れて爆睡。

起きたときには日が沈みだしてて急いでお片付け~

やばい。
乾くと思ってそのまま川入ったけど全然乾いてない笑
しかも俺すぐ寝ちゃったせいで殆ど何しにきたかわからんぞ。
ちょっとさ、この辺歩いて生き物探しでもして帰ろうよ。
虫だとムーミンパークいくとカブトやクワいるみたいだよね。
ただそこまでいくのめんどくさいからマップで緑になってるところとりあえず歩こう。

勝手になんでも決めるよね笑
お供しますよ~(´・ω・`)
ってことでなんか美杉台公園?ってところかな?
雑木林?みたいなところがあって色々観察しながら歩いて行くんだけど…

日が落ちだした途端に蚊の襲撃

街灯のない場所で、お師匠がヘッドライトつけて雑木林の中を散策したんだけど。

ライトに虫が群がって、蚊の襲撃受けたみたいで。私はそこまで刺されなかったんだけど、お師匠がギブアップ笑

途中私がヘビを見つけてお師匠がとり逃し…結局何の収穫も得られませんでした~(;´Д`)

帰り飯能駅の近くにラーメン屋さんがあって、食べて帰りました(´・ω・`)

日常日記ですね笑
でも、夏らしい事もしたかったので川遊び楽しかったです☆

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ