東京の身近なお魚フィッシング

【隅田川】川でサバゲーム★

日曜日の夕方から短時間だけど釣りしにいってきたよん★

9月26日の日曜日★

土曜の夜中から日曜日の朝まで釣りしちゃうと日曜日疲れて潰れちゃうんだよね(;´Д`)
ソウギョ釣った後も帰宅が朝の9時とかでクタクタ…釣り場で仮眠とってても平日は全部仕事だし睡眠不足が凄い(;´Д`) でも日曜日寝て過ごすのは嫌ぁぁぁあああ。
なんか近くで簡単にできる釣りないかな。

月曜日から仕事も始まってしまうから日曜あんまり遅くまで釣りもできないもんな。
ん~隅田川に鯖がまわってるって話だから鯖でも釣りに行くか?
俺はイシモチを釣りに行きたいとか考えてたんだけど、サクッと済ませるならサバ狙うのが早いと思う。

鯖!!いいね!!やろう!!

んじゃ釣り友さんにも連絡しておこう。
シーバス多分やってると思うし。

隅田川到着~★

久々に来た気がする!
とりあえず橋脚ポイント誰もいなかったから19時過ぎから下げ潮だし橋の上流ポイントを釣り座だね★明暗でシーバスの気配があったらそっちも狙えるもんね♪

お疲れ~。
最近このエリアはシーバス渋いんだよね~。
鯖は昨日もちらほらまわってきてたよ。

お疲れ様です☆
シーバス渋いんですね(;´Д`)
イナッコは結構な数いるのに~、もっと上のエリアにシーバス移動してるのかな??
鯖今日もまわってきたら嬉しいです☆

■タックル■

ロッド:バンタム264UL+

リール:ステラC2000HG

PE:FATA0.2号

リーダー:4lb

ルアー:100均マイクロジグ5g

足元普通にまわってくるみたいだから投げなくていいよ。
ジグをボトムまで落として、大きくしゃくっての繰り返しで大丈夫。
まわってくりゃ食って来るよ。

暗くなってきてライトを照らしてみるとサバ襲来★

隅田川サバ

やったぁ~!ゲット!!
お師匠は秘密の仕掛けですぐ釣ってた(◎_◎;)

釣りってなんでもさ、より簡単な方法があるからね。
この仕掛けは今日来れなかった乱獲TOMOちゃんにあげよ。

サバのブルブルって凄いよね笑

君なんでも下ネタ走るからその辺にしておきなさい。

てことで、ちょこっと遊んで釣って納竿~

暗くなって1時間弱ぐらい遊んだ感じかな。仕事もあるし仕方なしだね(;´Д`)

シーバスの雰囲気はなかったしね。
鯖もそこまで大量にまわってきた感じではなかったけど釣れて楽しめたでしょう。

そんじゃお疲れー!!

お疲れ様でしたぁ★

隅田川でのサバゲームでした(´・ω・`)
台風16号が迫ってきてますが、東京湾も河川も本格的な秋シーズン到来ですね!!

私もシーバス今期おかっぱりランカー狙いに何度か行きたいですね( *´艸`)
ボートシーバスも10月後半には予約をいれて、コノシロパターン楽しむ予定です♪
シーバスだけじゃなく、別魚種も変わらず狙っていきたいと思ってます☆

じゃまたね~!!

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ