東京の身近なお魚フィッシング

【みんなのイチオシ】ネットでお得商品①

ここでは、SNSのフォロワーさん達に教えて貰った釣具屋さんで買うよりネットが安くて良いよ!って教えて貰った商品をご紹介させてもらいます☆
結構皆さんの意見を聞く感じだと『ライン』や『ジグヘッドセット』といった意見が多かったです(´・ω・`)

※釣具屋さんには大変失礼な記事の内容かもしれませんが…少しでも安く道具を揃えたいという方も多いと思うので予めご了承下さいm(__)m 

ライン全般ネットは安い(´・ω・`)

PEラインとかリーダーとかの値段を比較してみたんですが、ネットで購入した方がお安いパターンが多いっ(´・ω・`) 
でも釣具屋さんでラインを購入したときにリールを持っていけばラインを巻いてくれるっていうサービスもあるしそういったサービス料も含めて考えたら釣具屋さんでラインを購入するメリットもあるよね♪
そこはもうコスパ重視かどうかってところかな~?
私はGOSENのROOTSをPEラインは特にオススメしているんだけど、店舗さんに置いてない事が多いからネット購入メインになっちゃってる( ゚Д゚)


amazon
楽天




フックは無メーカーさん使ってる方も多いみたい(´・ω・`)

フックとかルアーとか最近は100均とかで買ったりもするし、正直私もあんまりメーカーさんにこだわりはないかなぁ。多分メーカーさんがこだわって作ったものはそれだけの性能とかもあるんだと思うけどね!(^^)!

私はジグヘッドセットは買った♬
50本1000円ってヤバイよねw
今冬時期で更新してるけど、メバリングとかアジングとかライトな釣りを始めるかたも多いと思うんだけど、正直ジグヘッドこれでいい(´・ω・`)
ウェイトも1g~5gってあるけど私的に3gと5g持っておけばって感じかな~。


amazon


楽天




意外とネットでも値段はバラバラ(´・ω・`)
でもどの道…安い!

メタルバイブ&メタルジグセット

これは私もかなりお世話になったぁぁ(;´Д`)
夏の黒鯛とかボトムをメタルバイブで攻める時なんかに根掛とかロストが多いじゃん?
酷い時なんて3つ4つロストしちゃうなんて事あるよね。
メタルバイブも大体メーカーさんのだと1000円前後が相場だから、3つもロストしたら3000円…涙
貧乏人にはつらいよ~!って話をしてたときに辿り着いたのが無メーカーさんのメタルバイブセットでした(´・ω・`)


amazon

楽天


結構初心者さんからベテランさんまでみんな利用しているイメージ。
とくにボトムゲームでコスパって気になる部分だと思うから、例えば初場所でボトム形状をサーチしたい!なんてときに最初にこういうロストしてもまだ痛くないルアーで引いてみてそこからメーカーさんの本命ルアーを使う!なんてのも良いかも?
夏の黒鯛ゲームは大助かりでした( ;∀;)

メタルジグも安いっ( ゚Д゚)

ボートやライトショアジギなんて感じで私もメタルジグ使うんだけど。
100均ジグが人気だよねっ。
私は結構ボリュームがあるフォルムのジグ好きだったりするんだけど、ボートでジギングするって時とかにこのセットは買った(´・ω・`)
勿論釣果もバッチリ♪
何がいいってアシストフックがついてるから100均ジグとかってついてないじゃん??
安心する!


amazon

楽天


一先ずこんな感じかなぁ。
結構皆さん使われてる方が多いんだなってイメージ(´・ω・`)
実際コスパって本当大切だもんね、釣り頻繁にするなら特にだし、逆にたまにいくボート!とかで安く最低限なものを手に入れられたらそれに越したこともなかったり。
性能とかは使ってみて好みはあるかもだけど、1セット持ってると釣り場で買っといてよかった!ってことは絶対あると思う♪
引き続きまた皆さんからのオススメがあったら更新します☆

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ
おすすめ