東京の身近なお魚フィッシング

新年あけましておめでとうございます☆④

ハイライト長くなっちゃってごめんね~!!
夏はあとはハゼ釣り毎週いってた☆おいしくて…。

画像タップでその日の記事に飛べるよ☆

9月あたりからみんな大好きなシーバス釣りを私も再開しだして。
夏のトップゲームひたすらやってた♪
そしてシーバスの大会とかもあって初めて挑戦したんだけど残念ながら8匹も釣れたのにキーパーサイズ届かないという切ない結果に(;´Д`)

画像タップでその日の記事に飛べるよ☆

そして大会中にまさか荒川の下流域で見つけてしまった…お魚!
後日、狙いに行って無事に仕留められたのがコチラ☆

画像タップでその日の記事に飛べるよ☆

去年の思い出っていったらやっぱりこの子かなぁ~。
111㎝のソウギョ★春にチャレンジしたとき見つからなかったんだけど。
シーバス大会中に発見して、回遊してるルートをつきとめて、葦の葉っぱを使って餌場とか作って釣り上げたの!!最高に嬉しかったぁぁぁ!!!
今年の目標はアオウオだから頑張るね!!

画像タップでその日の記事に飛べるよ☆

秋からはもうシーバスメインになったって感じかなぁ。
ボートでランカー釣ったり、時間がある時は大体一人とかでもシーバス釣りにいった(=゚ω゚)ノ

画像タップでその日の記事に飛べるよ☆

今年はあとサバが異常に多かったじゃん?だから河川でジグサビキやったりライトゲームでサバ釣りまくったりして遊んだぁ~!!釣れたサバを餌にしてアカエイを狙ったりも☆
他にもマイワシとかも結構釣れたよ♪

画像タップでその日の記事に飛べるよ☆

釣り納めは館山でライトゲーム★

みてみて、ゴンズイ!!大きい笑

可愛いカサゴちゃん、他にもハオコゼやハゼとか色んなの釣れて楽しかった★
途中雪降って雨降ってで超寒かったけど年末最後最高の締めくくりでした♪
去年はこんな感じでした!!
私は釣りなら本当になんでも楽しくて、小さな魚を狙った餌釣りから大きな魚ルアーフィッシングも全部好き。身近に色んな魚種がいてそういうのを紹介していって色んな人が興味を持ってくれたらいいなって思ってます(=゚ω゚)ノ
今年もまだ紹介していない釣りが沢山あるのでこれからまた釣りに行って記事にできたらいいなって思います☆
そうそう、一応改めて書いておきます!
釣りはお魚博士のお師匠様に普段教えてもらってます☆
様々な魚種をターゲットに釣り方や生態をいつも詳しく教えてもらってこうして様々なお魚を釣らせてもらってます!!
釣果凄いね~って言われたりもするのですが、日々私も勉強勉強!って感じで(;´Д`)
まだまだ未熟者なのですが、教えてもらったことを発信する役っていえばいいのかな?
私でも釣れるんだよ~!ってなれば色んな人が気軽に色んな釣りを始めやすいですよね(=゚ω゚)ノ
なので、今後もそんな感じで色んな釣りを教わりながら楽しみながら身近な釣りについて沢山発信していきたいと思います!!

そんなわけで、今年2022年も雪姉を宜しくお願い致しますm(__)m

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ