東京の身近なお魚フィッシング

【小物釣り】私の楽園みーつけた

今年の冬はデカハゼ釣りにひたすらはまり…。
この春は小物釣りにハマる(^^)/
中途半端にやるより熱中してある程度自分の中で満足するまで続けたいの(´・ω・`)
前回の小物釣りでクチボソとタナゴ、ヌマチチブを楽しんだんだけど近くで気軽にできる場所ないかなー?って悩んでたら…。

〇〇〇いってみ。

え?調べたらそこなら自転車でいける距離だよね!?
釣りできるの!?

できるよ。
俺は仕事だから一人でもそこなら行けるでしょう。

いける!!病院15時から検査があるから。
それ終わって急いでいけば少しの時間できると思う!!

そんなやりとりがありお師匠に釣り場を教えてもらった★

電車でいける距離だと、浮間舟渡だったり石神井公園とかそのあたりで小物釣りはできたんだけど、まさか教えて貰ったところはもっと近い距離で電車いらず!!
何故今まで教えてくれなかったのか恨むレベルです…笑

おNEWのタナゴ竿に、タナゴ仕掛け、グルテンを持って自転車走らせてきた★

17時ポイント到着★やばい30分もかからなかった…

早速水辺をぐるっと散策(´・ω・`)
まって、魚影濃いんだけど…錦鯉までいるし、ピチャピチャ小物も群れではねてる…。
こないだタナゴ釣った場所よりも全然生命感が違う!!!

LINE:そこ色んな魚いるでしょ、頑張ってみ。

草薙剣!!

じゃーん!新しく手に入れたアイテム★
ピンクで超可愛いでしょ♬
早速仕掛けつけて釣り開始~!!

仕掛け投入してすぐにウキがピクピク♥

開始15秒でクチボソげっと~!!
上手に上顎フッキングできた♪

モツゴとモロコ

小さいアタリをとってくこの幸せ…♥
色んな魚種いるっていってたから、何釣れるかなぁ?というワクワク感も♪
ちなみに↑の写真はモツゴ(クチボソ)とモロコだよ★
一見同じ魚にみえるんだけど、モツゴ(クチボソ)は手前の子で見分け方はお口(´・ω・`)
受け口になってるのがモツゴで、モロコは顔が丸くて鯉みたいな顔をしているんだよ♪
黒いラインがモツゴは目から鼻まで伸びてて、モロコは黒い線がエラ付近や伸びてても目に当たるぐらいなんだって★
うん、どっちでもいいね( *´艸`)笑笑笑

1時間もしないで真っ暗…

常連のおじさんが1人いてお話をしたんだけど。
暗い中やってるの普段自分しかいないっていって私がやってるのに驚いてたw
初めて来たことを伝えたりここのポイントについて色々と教わったよ♪

クチボソやモロコの他にもタナゴもわずかだけどいるんだって★

今日は17時到着で18時50分まで釣りして納竿~☆
自転車だからパパッと帰れるし本当楽園だった…!!!
新しい私の憩いの場所を発見してしまってもうまたすぐ行きたくて仕方ない~!!
色んな魚種がいるってことだから、全部釣りたい!!!

そんなわけで、小物釣りでした♪
週末どうしよ連休だよね、何釣りしよう~!!

てことでまたね★

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ