東京の身近なお魚フィッシング

【タコ釣り】みんなでタコ祭り★朝組編

やっほ~★
日曜日はみんなでタコ釣り~♬
6月にタコ釣りをして釣り友がタコやりたいって事だったので計画してたの★

今回は女性4人男性3人の7人で釣行★

みんなと会えるの楽しみ★
今回ははじめてのまいちゃんと会える~!
こないだ一緒にバス行ったしょこちゃんに、シーバスや黒鯛一緒にやってるAMIちゃん♪
男性陣は筋肉SさんとBIBIさんそしてお師匠(*^_^*)★

人数が人数だから朝組と昼組で分けようか。
朝みんながやりやすい釣り座をとっておいてあげたいから、俺と雪姉と筋肉Sさんで先にポイントでやって。
みんながきたら釣り座を譲ってみんなに釣って貰おう。
空いていたらラッキーだしね。

今回は朝組と昼組にわかれたの★

朝組3人でまず深夜に集合して早朝のタイミングでポイントIN★

沢山の人がいたんだけどご挨拶をして無事に3人は入れるスペースを見つけて準備~♪

わくわくの釣り開始~★

一先ず筋肉Sさんに基本的な事とここでの狙い方だね。

既に満潮手前で潮はかなりゆるゆる。
タコも魚もいる場所っていうのは決まっているからね、地形だとかそのへん諸々、潮が全然効いていないタイミングだからタコが餌を探して動き回っているって感じじゃないと思うから、根との境だとか駆け上がりを攻めるのが良いかな。
潮が効きだせばタコも活性があがるから広く探るといいよ。
でもちょっとこの感じ暫く反応がないかもね。
下げで潮が動き出すタイミングで釣れだすと思うよ。

そしてお師匠がお手本タコ~

くぅ~隣でやってたのにぃ~(;´Д`)

今回は俺と雪姉はエギにイワシだね。
筋肉Sさんはサバの切り身を巻いてもらってるよ。

潮が最初走ったタイミングで今きたから雪姉も釣れると思うから頑張れ。
遠投する必要はないから、かけあがりのところを重点的にせめるんだよ。

すると隣の筋肉Sさんが…HIT~!!

おぉ~!!
あ~なるほどね~!!
こんな感じってのが掴めました、タコって全く引かないんですね!!

おめでとうございます~!!
羨ましいなぁ~。
私は結局最後…これってプレッシャーなるんだよねぇ涙

おぉ~!
またきたよ~!

筋肉Sさん数投後に2杯目GET…そして…

雪姉みてみて!!
またきたよ~!!!
完全に掴んじゃいましたよ~!!
雪姉ここでやるー??

う、羨ましい~!!掴むの早すぎませんか!?(;´Д`)
ここでって言われてももう筋肉Sさん3杯も釣ってたら抜き切られちゃってますよぉ~!!

タコらしいアタり感じないからせめるところ間違えてるのかなぁ。

頑張れ雪姉。
ボトムをいかに感じれていかにいそうな場所をイメージできるからだからさ。
エギを通したラインにタコがいればこういう時合い中は抱いてくれるはずだから通すラインを小刻みに変えて探っていくといいよ。

あっ、隣のアングラーさんがかけた!
バレちゃった惜しいっ涙

私もせめてヒットが…ほしい…釣れるのかな。。
釣れない気がしてきた(;´Д`)

釣れるから安心しな。
午後組があとちょっとでくるからね、それこそ今釣っておかないとみんなきたら余計なプレッシャーがかかっちゃうでしょ。
俺らの事は気にしなくていいから目の前の釣りに集中すれば釣れるから大丈夫だよ。

そして遂に…モゾモゾっと…

あっ、いや違うかな?根掛り?
ん~…?一応ちょっと待ってからアワせよっ…。
・・・ドキドキ
・・・ドキドキ



エイッ!!!

凧あげ♥

きたぁぁぁあああ!!!
なんかプレッシャーからの解放がすごい~涙
嬉しい♥

マダコ

よしよしおめでとさん。
これでみんな釣れて一安心だな。

無事になんとかタコ釣る事ができて一安心★
あとはみんながきてみんなが釣れたら最高だね!!
タコが乗った時の感覚って本当たまらない~★
昼組編へ続くよ~!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ