東京の身近なお魚フィッシング

【マダコ】タコ釣りをまとめてっ★②

続きだよん★
先日もタコいってきた~!
今回はTOMOちゃんとお師匠との3人で☆

8月7日日曜日深夜集合☆

日中は暑いから早朝狙いだねっ☆

暑さもあるが潮のタイミングだな。
大体今までの統計をみても時合いのタイミングは全部一緒だからそのタイミングを狙う感じだな。

今日釣れますかね~??
前回一杯釣れたけれどもう感覚忘れちゃってる~!!

今回はしっかりその感覚を掴めるようにするといいね。
前回はラインも細くて根掛りのストレスすごかったみたいだしね、今回太いラインできたってことだし快適に釣りができればタコかかれば多分掴むものもあると思うよ。
釣果は大丈夫、潮も選んでるし2回ぐらいチャンスはあるよ。

レッツゴー!!

釣行を開始っ☆

私とTOMOちゃんで並んでタコ釣り開始~。
ポイントには常連のおじさまアングラーさんがいて隣でやらせてくれたよっ♪
明るくなってから本格的にキャスト開始~☆

・・・

・・・

反応なしっ!!

タコ釣りおじさんもランガンしながら調査してるんだけど顔を合わせる度に二人で首を傾げる…w

TOMOちゃん、根掛りとかはどう?平気そう??
もう少し動きをつけてみようか、もう少し早く巻こうか。

根掛りは全然平気です~♬

そしてお師匠が釣りを開始★

またもやすぐ釣った…なんで?何が違うんだろっ。
でもタコいるってことだよね!
時合いかな?!頑張ろTOMOちゃん!!

俺が打ったところは根がかなり荒い所だね。
雪姉はそっちいってやっておいで。
TOMOちゃんはあっちの根はやりづらいかもだからこっち側で一緒にやろか。

お師匠に釣り座を譲ってもらってやるけど…釣れない。

無反応だよっ!!

潮に対してのトレースする角度を少し気にしてみ。
角度が無さすぎてブレイクに対してちょっと点の釣りになっちゃってる感じがあるよ二人とも。

ほれ、釣れた。
ここいるから、根掛りするかもしれないけれどTOMOちゃんもこっちだな。

はーいっ!

ん~…タコはいるってことだもんねぇ(;´Д`)
お師匠見てると細かくシェイクしながら途中跳ねさせるような感じでやってた。
真似するのはムカつくから、私はシェイク大きめのズル引きでやろっ。

そして私に待望の…ムニュッ。

…!!(キタッこれタコ!)

シェイクシェイク…ムニュムニュムニュ…。



エイッ!!!!!!

乗ったぁ!!重い~!!

おっきいの釣れた~!!

ポヨ姉おめでと~!!
いいなぁ~!!

良かったぁ~!無事釣れたぁぁああ!
TOMOちゃんも頑張ろっ!!

私が釣れた後すぐに…

あれ?根掛り…?あれ?ちがうっ…。
キタかも…

エイッ!!!


キタぁ~!!

よーしこれで安心だね!
最初の時合いで全員仕留めれたって感じだね。
OK、よかったよかった。

釣り開始して1時間後ぐらいにお師匠が時合いの合図をだしてくれてそこから1時間の間に全員無事にタコをゲットできました☆
釣れるとやっぱり安心感が凄いよねっ、あとはどれだけ数伸ばせるか頑張らなきゃっ!!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ