東京の身近なお魚フィッシング

【マダコ】タコ釣りをまとめてっ★③

続きだよん★
無事に全員タコをGET~!!
やっぱりみんなが釣れると嬉しいねっ☆

この時期になるとやっぱりアベレージがグンっとあがる☆
私が釣ったやつは1キロはあるっていわれた~!!
もう食べるのが楽しみすぎるっ…。

食べる事ばっかり考えちゃうよね…。

時合いも終わって暫く沈黙モード

なんかみんなのんびり適当な感じでやりながらお師匠が言ってた次の時合い待ち♪
場所をいれてくれた常連のおじ様が今日は釣れてないって事だったのでお師匠が色々やってあげていて無事にタコ釣れて一緒に並んでた全員釣れたっ!!

時間の経過と共にどんどん色んな人がくるんだけど、みんな今年そのポイントで知り合った常連さんの方々で、みんな声をかけてくれたりなんかほんわかした空気で釣りができて凄い楽しい☆
常連さんが突然ギマを焼いたのを持ってきてくれて食べてみなって言われて食べたんだけど超美味しかった!!!

さぁ、そろそろまた時合いがくるから頑張れ、しっかり釣って帰ろう。

そして…私に怒涛のHITラッシュ!!

ムニュムニュ…(キタッ!!)
シェイクシェイク…エイッ!
乗ったぁ~!!!

グリグリ…あっ…バレれた。

えぇ~残念。。

こんな感じを3回連続…(お師匠にはみられてない)

お師匠にバラしみられると怒られるからなぁ…。

あっキタ!!次こそっ!!
わっ、お師匠こっちきたっ絶対バラせない!!

タコの姿が見えて抜き上げようと思ったら…

わぁ!
壁にタコぶつけちゃってペタッてはりつけちゃったぁ!!!

それ一番やっちゃいけないやつな。
ド素人もいいところだね、想像力が足りなさすぎるし、どうやれば壁に当てるわけ。

ガチお説教…!結果4バラし…。

情けないです…。。

その後は反応なし…お師匠がまた1杯釣って終了でした涙

なんかバラしが多すぎて色々反省はあるけど…楽しかったし釣れたからいいやっw
お師匠が3杯釣ってくれたから貰おっ!(前向き)

釣行終了~合計5杯GETの全員安打~!お昼には帰宅☆

タコ釣り今年は私の中でかなりブームきてるっ!そして前回のリベンジはちゃんとできた!!
みんなともできるし、釣っても楽しい食べても楽しい…最高すぎるっ!!
ボートのタコとまた違ったオカッパリの良さがあるというか、釣れた時のやった感がたまらない☆

そんなわけで、タコ釣りまとめでした☆
今の東京湾は青潮で生き物たちが大変な状態になってるみたいだねっ涙
この夏あと一度ぐらいはいきたいなぁって思ってるんだけど…その前に旅行だぁ☆
楽しみすぎるぅ~!!
じゃ、またねーん☆

そういえば、みんなに朝飯で特製サンドイッチ作ってあげて雪姉は好きだから食ってくれてたけど、TOMOちゃんの口に合ったんかな笑

・・・。

・・・。

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ