東京の身近なお魚フィッシング

[小物釣り]浮間舟渡で五目釣り①交渉

やっほ~!!
緊急事態宣言よーやく解除されたね(´・ω・`)

週末はエヴァ2回目みてきたよ~!!
最高すぎ!!!

エヴァンゲリオン好きすぎ

こないだエヴァの感想書いたんだけど、ガチのファンだねってメッセージ沢山もらいました笑

ガチです(´・ω・`)超考察しながら見ます♬

今日庵野さんのドキュメンタリー番組やるよね、見なきゃ!!あっ今夜釣りだから録画!!(´・ω・`)

好きをこじらせて

映画の後はお師匠もエヴァの大ファンでずーーっとエヴァトーク(´・ω・`)

そしてレイちゃんのコスプレもしてみた笑

良い歳して何してるの!ってねw 
でもカツラまで欲しくなった…(;´Д`)w
とりあえず、お師匠が大喜びしてたから満足( *´艸`)

桜を見にいこうといわれて浮間舟渡へ☆

ちらほら桜咲いてきたよね♬

場所によって満開の木もあったよ★

お師匠の提案で浮間舟渡へ行って水辺散歩しながらお弁当とか食べようって事だったんだけど。

水辺は春になってきて小魚たちが普通に見える(´・ω・`)

釣りしたいよぉ~。
散歩はよくて釣りが駄目なの意味わかんないよ~(;´Д`)

別に今回の緊急事態宣言は外出規制なんて殆どされてないし、釣りはいいんじゃないの。
むしろ、他のメーカーさんのプロとか堂々と都内で釣りしてるけど。
ブログもインスタとかもしょっちゅう更新されてんぞ。

えっ(;´Д`)
なにそれずるっ!
釣り竿とか別にないし、お散歩だからスカートだし別に我慢するけどね笑

流石にロッドはもってきてないけど、クチボソ釣るぐらいの仕掛けは持ってるよ。
手釣りすればいいんじゃない。
芝生の上で弁当食って会話するのも、軽く糸たらすのも同じだと思うけど。
やる?

なんて誘惑…とりあえず見てる(´・ω・`)

餌を求めて…

てか師匠餌どうするの?
コンビニとかで魚肉ソーセージとか買う??
買ってこようか??

ちょっとついてきて。

・・・

[釣り人さんの元へ]

・・・

『あのー初めて釣りしにきたのですが、僕ら全然釣れなくて。
隣でめっちゃ釣られて凄いですね、餌って何を使って釣るんですか??
僕らソーセージ使ってみたのですが全く釣れなくて。』

餌は白サシだよ、ソーセージだと全然反応悪いよ。

ソーセージだとやっぱり駄目なんですか。(ソーセージすら持ってないけど)
白サシってこの辺に売ってますか??
おじさんの真似させてもらっちゃってもいいですか??
折角来たので彼女にも釣らせてあげたいんで。

白サシっていったって釣具屋さんいかないと買えないよ。
いいよ、俺の分けてやるから使いな。

本当ですか!有難う御座います!!
お礼にこれ飲んで下さい(お茶)
ほら雪姉もお礼言いな!
では!頑張ってきます!!

『ありがとうございます!!』

・・・

[立ち去る]

・・・

普通に餌わけてくださいって言えばいいんじゃないの(;´Д`)
しかもいつのまにお茶用意してたの(;´Д`)

アカムシが良かったな。

普通に餌欲しいといっても断られる可能性がある。
交渉するならまずはって話だ。

流石にタダではもらえないからな。
白サシは1袋150円ぐらいだから、ペットボトル1本渡せばむこうからしたら万々歳さ。
アカムシの方が正直嬉しかったが良しとしよう。

白サシGET

白サシをありがたいことに釣り人さんから分けて頂けましたm(__)m
そんなわけで、手釣り開始です(´・ω・`)

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。