東京の身近なお魚フィッシング

[小物釣り]浮間舟渡で五目釣り③衝撃

4目めまでGETできたけど、最後あと一種類が…鯉(;´Д`)
流石にこれはロッドがないと…釣れない。。
しかもお師匠が見つけたのが70-80サイズの綺麗な緋鯉w
これどうするの~。

アイツを釣ろう。
お昼に残したパン少しあるから細かく投げて餌付けしておいて。
俺ちょっと消えるわ。

えっ、どこいくの(;´Д`)
(フックでも貰いにいくのかな??
とりあえず餌付けしておくけど…)
って・・・鯉いなくなっちゃったw

お師匠全然かえって来ない

一先ず私は手釣り続行(´・ω・`)

ギル釣りながら待ってると、お師匠何やら棒きれ??をもって登場w

折れた穂先あった。
これがあればなんとかいけそうだが、緋鯉はどこいった?

いなくなっちゃった。
折れた穂先ってそんな短くて大丈夫なの??

まじか。 
ありゃ餌慣れしてる魚だから探せば見つかるはず。
あんだけでかくて赤いのは目立つしな。

穂先っていってもこれなら釣り堀ののべ竿とほとんど変わらないだろ。
その辺の木の枝を使おうとも思ったが恐らく折られる。
手でやったら指切れちまうぞ。
とりあえず、鯉は俺がやるからまぁ見てなはれ。
さっきの緋鯉探すぞ。

えぇ!!!さっきのやつ探すの??
もういなくなっちゃったんだしいいじゃん、黒い鯉でも(;´Д`)
って散々言ったのに緋鯉にこだわるお師匠…。
結構池を歩き回されてついに緋鯉発見(´・ω・`)
ヘラ釣り師さんが帰ろうとしていて捨ててる餌食べに寄ってきてる笑

お師匠VS巨緋鯉

食わすのは簡単だと思うんだけど問題はやっぱりファイトだね笑
今回はウキをつけよかね。
アタりをとるわけじゃなく下にもぐられたときに少しでも魚の体力減らせるようにウキの浮力も使おう。
多分ほぼ意味ないが笑
ウキつけてれば目視で魚との距離感をはかれるから変に力任せにならない利点はあるわな。
んじゃやってみるか。

緋鯉HIT!!!!

すぐパン食いついてきたよ(´・ω・`)笑

正直すぐ切られておしまいかって思ったんだけど。

お師匠ヒットして最初一瞬バシャバシャってしたんだけど。

すぐ力を緩める感じでやって、鯉が針ついてるの気付いてないんじゃないかな?ってぐらい鯉落ち着いてる感じだった(;´Д`)

鯉が奥に行こうとした時だけ顔を向かせて、横に走る時はお師匠も一緒に歩く感じで想像してたファイトと全然違う笑

ハゼの針だしすぐ切れると思った(;´Д`)

フッキングしたときに奥へ走られてたら終わってたね。
運が良かったと思う。
最初にこっち向かせられたからあとはもう暴れさせないように静かにファイトするだけだよ。
走られたら終わりだから、弱るまでこんな感じで一緒に散歩する感覚だね。

集まるギャラリー

通行人が物凄い数集まってくる…笑

ヘラ釣りしてた人もかけよってきて、小さい子供とかはみんなすごいすごい!って笑

でもなんか全然ファイトに迫力がないから見栄え0w

みんななんであんな一緒に鯉と散歩してるんだろ??って思ってたと思うぐらい静かな時間をみんなで見守りました笑

ラインが細くて暴れさせられないんですよぉ。多分すごい時間かかりますよぉ。
って私がみんなに説明してあげた笑

俺のカバンの中にフィッシュグリップあるから探して~。

デートに釣りの仕掛けとフィッシュグリップをバッグに入れておくな笑

ようやくお師匠鯉を寄せだす

てか、フィッシュグリップでランディングするの!?

タモ借りてこようか??

いいよ、ヘラ釣り師さんしかいないし。
タモ大きいのはもってないだろう。
このままランディングするよ。

ついにフィッシュグリップで鯉の口をはさむ(´・ω・`)

やったー!!すごいすごい!!

おっきいね~!凄いね~!!

そしてその時はきた…!!!!

・・・

・・・

・・・ヒュン!!

ポチャン(´・ω・`)

一同『えぇぇえぇぇぇ!!!!!!????』

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。