東京の身近なお魚フィッシング

[トラウト]エリアフィッシングを楽しもう(終)

続きだよぉ~★
大物の狙い方教わって、なんとか50up釣れてそのあとミノーイングして楽しんだよ♬
ある程度楽しんで、お昼は受付の小屋で昼食とって。
午後は私がずっとやりたかったビッグベイトのトラウト釣りを教わったよ☆

ビッグベイトでトラウトを狙おう!

まず最初に、管理釣り場さんにはレギュレーションがあるから、必ずビッグベイトが投げれるかどうかの確認をしてね!ルアーサイズの規定や、ゴムの部分は外すとかそういうのあるからルールは守ってやりましょう☆

おくとねフィッシングパークさんはルアーサイズの規定がないのでビッグベイト投げる事ができるよ☆

※ゴムなし・シングルフックに変更が必要

先に書いておくけど私は釣れませんでした((+_+))

ビッグベイトはルアーサイズが大きいからチェイスしてくる魚もみんな大きいんだけど食わすまでに至らなかったの(;´Д`)
ミノーイングともちょっと違うし、凄く難しい!!

そこまでまだ確立されてる釣り方ではないからね。
でも、それこそ最初に君が狙った縄張りを作っている魚何かにはとても有効だよ。
ビッグベイトを投げるとどうしても目立ってしまうし、中には場を荒らすと文句を言う人もいるかもしれない。
実際そんなことはないのだけど、人に見られるメンタルもないとビッグベイト投げれないかな。

それ私のジョイクロ178~涙
限定カラーなのに使われた(;´Д`)

ごめんごめん笑
まぁ釣れれば大きいしね、興味がある人は挑戦してみるといいと思うよ。

釣行終了~☆

楽しかった~☆
アンファクのスプーンも試して数釣れたし★
大物も狙ったのが釣れたから大満足(´・ω・`)
それにしても、魚の行動に目を向けるってすごい大事に感じた♬

そうだね。
管理釣り場で釣りを練習するなら、やっぱり水がきれいなところを最初選んでいくのは良いと思うよ。
魚をよく観察して、色んな釣り方を試していくことが大切だね。
一度目で見て経験していれば、たとえ次水がマッディーなところで釣りをしたとしてもイメージがつきやすい
これはトラウトに限らずネイティブの魚を狙うときでも当てはまる事だからね。
魚がどういう地形の変化や水の変化を好みどういう行動をとっているのか、どこに魚が群れるのか諸々とね、おかっぱりで釣りをするアングラーさんはそういうのを学ぶ場として管理釣り場さんを利用する価値はあると思うよ。

私ももっと勉強しなきゃ(;´Д`)
技術を磨くのは勿論大事な事だけど、やっぱり目の前に魚が沢山見えてそこから得れる情報とか知識って大切だなって思った♬

てことで、今回はおくとねフィッシングパークさんでのトラウトのお話でした☆
またね~♬

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

 
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。