東京の身近なお魚フィッシング

[鯉とスッポン]ルアーで鯉と夜のスッポン②

続きだよ~☆
なんかスッポン釣りたいと言い出すお師匠。
釣具屋さん立ち寄ったのは餌のミミズ買っていたらしい(;´Д`)

今日は動き回りたくないからね。
君の竿もミミズつけてさ。
のんびりお酒でも飲んでまったりしようよ。

置き竿してのんびり乾杯タイム

時刻は14時半ぐらいで、雨は15時予報…。

のんびりするのはいいけど…折角釣りしにきてるのに、座って待ってるのどうも苦手…

キャスト練習とかしててもいい?離れてやるからさ。

別にそこでやりなよ。
見ててあげるから。

キャスト練習開始

水辺じゃないと、オーバーヘッドとかサイドキャストとか基本的なキャスト練習できないから。

折角ベイトタックルもってきたってことで練習した♪

あと苦手なフリップキャスト(;´Д`)

投げれはするけど、フォームがかっこ悪いからお師匠にフォームなおしてもらったり。

鯉釣り開始w

キャスト練習もよかったんだけど、やっぱり魚釣りたいなぁって思って。

鯉釣ってもいいかな?ってなって鯉釣り開始(´・ω・`)

この時期の鯉ってトップのルアーで普通に釣れるんだよね。

ノッコミで下流からの魚とかもどんどん集まってきて、餌慣れとかしてる魚がまじったりするせいなのかな?

上から落ちてくるものがあるとパン鯉みたいにすぐ食べにくる笑

ルアーだと臭いがないからなのか、パン鯉は一匹釣れちゃうと一気に臭いを覚えて反応しなくなるのに、ルアーだと一匹釣れても全然反応してくるってゆー(;´Д`)

とりあえず3匹鯉釣った(´・ω・`)

いつもライトタックルでやってるから、80オーバーでもベイトタックルだとすごく余裕(;´Д`)
お腹でっぷりしててカッコイイ鯉釣れた♬

やっぱり鯉釣り楽しい(´・ω・`)

鯉釣りしてたら雨降ってきて、いよいよナマズ釣りかな??って思ったんだけど。

お師匠何やら片付けを始めちゃって…

え?ナマズこれからじゃないの??スッポンは??諦めたの??

あ、ナマズやりたいの??
鯉釣ったりしてたから満足したんだと思って片付けちゃったよ。

えぇ~…じゃいいよ、片付ける!!
ナマズは今度にする~(従順)

お片付けして近くの定食屋さんでご飯★

ご飯食べながら色々お話してたりしてたんだけど、何か違和感。

珍しくお店に長居するというか…。

お師匠と外で食事してもパッパと外でるタイプの人なのに、中々お店をでない。

いつ帰るのかな?って何度も思ったり物凄く違和感はあったんだけど…笑

夜になって雨がちょっと止んだタイミングに。

よし、川戻ろう。

(違和感的中)
えっ…今から川でなにするの…(;´Д`)

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。