東京の身近なお魚フィッシング

[鯉とスッポン]ルアーで鯉と夜のスッポン①

土曜日ホゲて、日曜も何か釣りたいけど15時のお昼過ぎには雨予報(;´Д`)
雨っていったら、ナマズとかいいんじゃない??って相談してみたら。

君にしては珍しく魚の習性を考えて魚種選んできたね。
ナマズかぁいいね、既にパラパラ雨振ってるけど一回ザーッきてくれたら完璧だな。

ただ君さ、提案するのいいけどもう昼だよ。
15時に雨予報だっていって、雨の中釣りすんの?俺やなんだけど。

私もそれなりに勉強してるからね(´・ω・`)

昨日歩き疲れて…起きれなかった(;´Д`)
いいじゃん、行こうよ!!

ナマズかぁ…ライン巻きなおすのめんどくさいなぁ。。
そのままでいいかぁ…ブツブツブツブツ

かなり強引に釣りへGO!!笑

日曜日ゆっくりしたいって言ってたのにごめんね(´・ω・`)笑
去年鯉のノッコミの時にナマズも沢山いたからそこ行こうよ!!

釣り場でのんびりするよ。
あー、鯉の楽園ね。
釣具屋寄ってからいこうか。

※いつも鯉狙ってる場所を鯉の楽園と呼んでます

釣具屋到着(´・ω・`)

昨日釣具屋行ったのに、なんでまた今日来るの(;´Д`)
何か買い忘れたの??

いや、鯉の楽園いくっていうからさ。
必要なもの揃えようかなって。

なんで?ナマズタックルとルアーだけでいいんじゃないのー??

君、今日やたら話しかけてくるね。
ナマズ釣りたいのは君だろう。
自分で好きにやりなさいな。
俺は自分の好きな事をやるよ。

釣具屋出て、鯉の楽園へGO!!

ポイント到着(´・ω・`)

私は自分のタックル組んでナマズ探し★

私のイメージナマズって鯉の群れと一緒に泳いでたりするから、鯉の群れ探したり、川覗き込んで隠れてそうなところ探したり。

一人で川の上流の方どんどん歩き回った(^^)b

◆タックル◆

ロッド:スコーピオン1604SS-5

リール:スコーピオン

ライン:フロロ20LB(田んぼとかでやるときはPE3号にしてますが、今回は河川だったのでフロロのまま)

ルアー:とりあえずポンパドールjrとヒゲダンサーの2つ★

全然いない(ノД`)・゜・。

なんか全然いない!

1匹見つけたけどルアー無反応で沈むルアー持ってくればよかったぁぁあ。

ナマズ持って自慢したかったのに~。。

ねぇーナマズ1匹しかみつけられなかったよ~。
去年この時期にはもういたのにナマズ少ないの??

隠れてるんでしょ。
夕方ぐらいになればでてくると思うよ。
ちなみに去年ここでナマズ沢山いたの、あれ雨で増水のタイミングを選んで行ったんだよ。
君自身さ、『今日雨だからナマズやろう』言ってたのに、今晴れてますやん。

言われてみればww
雨予報ってだけで、まだ晴れてるし水も増水とかしてないから、ナマズが活性上がってないってことね(;´Д`)

意気揚々といなくなるから、何釣りに行ったのかなって疑問だったよ。

そういうの先に言わない!??
てか、何してるの??

ん?あぁ、仕掛け作ってる。スッポン釣ろうと思ってさ。

え!?スッポン!???

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。