東京の身近なお魚フィッシング

[鯉とスッポン]ルアーで鯉と夜のスッポン③(終)

続きだよ~(´・ω・`)
釣りを終えて夕食をとってたんだけど、夜突然川に戻ろうといいだしたお師匠(;´Д`)

川へ到着~

真っ暗じゃん(;´Д`)
ナマズやるの??
ご飯も食べたしちょっと疲れたんだけど涙

いや、君が一人でナマズ釣りして戻ってきたときに俺仕掛け作ってるって言ったでしょ。
その仕掛けの回収しにきたんだよ。

あっ、そういう仕掛けだったの??どこあるの??

ついてきなさいな。
足元ぐちゃぐちゃだから離れててみてればいいよ。

ペットボトル仕掛け

ペットボトル水がはいってるんだけど、スッポンはそのままペットボトルも動かせちゃうっていって葦にタコ糸が巻き付けられてたよ☆
ウナギ釣りのペットボトル仕掛けと同じ感覚だって(´・ω・`)/
離れてみててって言われたけど好奇心旺盛の私は自分で回収する!ってお願いしましたw

ペットボトル回収開始!!

お師匠~、ペットボトル倒れてるやつあるよー!!しかも括り付けられてる葦動いてる!!

おぉ!まじか!タモと入れ物用意するから待っててくれ!!

スッポンHit!!

Hitというか仕掛けにかかってた笑

タコ糸たぐりよせるんだけど、結構グイグイ引く!!

そしてスッポンついてるーー!!!すごーーーっ!!!!

いきなり1個目の仕掛けにHitしてたから残り2つも期待したんだけどそっちはミミズだけなくなってた(;´Д`)

スッポン確保~(´・ω・`)

最初から夜狙ってたの??
昼間竿でミミズやる必要なかったんじゃない??

いや、意味はあるよ。
昼間ミミズの仕掛けに鯉が一度かかって釣ったでしょ。
鯉にミミズを警戒させる必要もあったんだよね。
俺が釣り上げた後ミミズ暫く放置してても全然鯉が食わなくなったでしょ。
あれをやってなかったらスッポン仕掛けに恐らく鯉が釣れてしまっていたよ。
竿置いているところでキャスト練習をしてもいいよといってたのは、鯉の警戒心を更に高めてほしかったからね。
夜なればそんなのもあんまり関係ないとは思うけど、一応そのおかげでスッポンが釣れたってことにしよう。

確かに鯉って一度釣られるとここの同じ餌だと警戒すぐするもんね(◎_◎;)
とりあえず…寒いし帰ろう(;´Д`)

仕掛け全部回収したので、スッポン持って帰宅★

名前は私が命名してポンズ
池で元気に生活してる(´・ω・`)

スッポン池で飼ってるって中々いいでしょ。
ヒキガエルのオタマもいるし、ザリガニもでてきたから餌にも困らないだろう。

・・・よかったね笑

そういえば、今度オヤニラミが欲しいからさ。
あれ都内で採取できる場所見つけたから今度一緒にガサガサしよう。

ガサガサまだ寒くない??
もう少し暖かくなったらいいよ(;´Д`)
その前にナマズ釣らせて~

ナマズ好きだねぇ。
ピカチュウのルアーは届いたの?あれ届いたらそれ使って釣りにいけばいいんじゃない?

もう忘れてた笑
10日ぐらいに到着とかいってたかな??
楽しみにしておく(´・ω・`)

てことで、今回は鯉とスッポンでした♬
そろそろナマズ釣りたい~!!
またね~!!

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

 
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。