東京の身近なお魚フィッシング

【オイカワ&カワムツ】癒しの釣り☆

やっほ~♪
最近ブログさぼりすぎた笑
コロナワクチンで先週はぐったりしてて釣りにもいけなかったからなんだけどもう完全復活!
週末はオイカワとカワムツに癒されてきたよぉ~

柳瀬川へGO☆

もうこの時期は柳瀬川のいたるところでオイカワやカワムツをみれると思う♪

川底が砂か砂利で瀬になってるあたりとかは水面でパシャンってライズしてるから魚を探すのも楽だとおもいます☆

今回はテンカラでやろうかなって思ってたんだけど、ポイントついて親子で釣りされてる方がいて丁度魚を釣り上げてるところみたら大体10㎝ないぐらいの魚でお声をかけて話を聞いたらアベレージがそのぐらいって教えてもらって。

テンカラはやめてタナゴ針を使ってウキ釣りにした(´・ω・`)

仕掛けはとってもシンプル(=゚ω゚)ノ

述べ竿に、道糸、玉ウキ、ガン玉、サルカン、フック♪

活性が良いと流して釣れるんだけど、ウキでやるなら流れのない所でじっと待ってればすぐ釣れるよ♪

エサもなんでもいいんだけど、食パンでもいいし、白サシやアカムシを使えば多分爆釣できるとおもう(´・ω・`) 

練り餌でも勿論いいし、今回持ち運び便利なチヌとかで使ってるマダイスペシャルを何粒か持って行ってそれを小さくちぎってつけて釣ったよ☆

小物釣りする時は、オキアミ粉末と小麦粉をジップロックに使う分いれて釣り場の水で適当に練り合わせて使うこともよくあるよ☆ 小物釣りはそこまで餌は何しようとか悩む必要ないとおもう(=゚ω゚)ノ

水深全然ないところなので足浸かってやってます!笑
もうこの時期日が出てると暑くて仕方がないから、超気持ちいい…

カワムツ
オイカワ

可愛い(´・ω・`)

もう少し大きくて婚姻色がでてる個体釣りたかったんだけど、短時間釣行だったので10匹ぐらい釣って納竿した☆

遠い所スピニングで狙ったけどサイズ変わらなかったw

土曜日はこんな感じでカワムツとオイカワ釣り楽しんできました♪
日曜日にまた別の行きたい川があって、帰るの面倒だからってそのままホテルでお泊りして日曜も釣りへ~!(^^)!
日曜日の釣りはブログには書けない内容なので割愛しちゃうんですが、釣果は3匹ほど☆
すっごく楽しい釣行でした(=゚ω゚)ノ

今週はソウギョのリベンジかなぁ~(´・ω・`)

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。