東京の身近なお魚フィッシング

【荒川】ついに荒川の怪魚を釣りあげた!!③

ついに待望のソウギョヒット~!!
めちゃくちゃ重い!暴れたときの水しぶきがすっごい!!超幸せな時間!!
でも、お師匠がランディングの準備してくれてるんだけど…タモが40㎝フレームで超小さい!!
どうするのぉぉぉーーー(;´Д`)

ソウギョ近くまで寄せては走ってで何度かめでようやく…

弱ってきた!!
でもランディング成功するまで気は緩められない…。
そしてタモ…ちっさ…
どうするのぉ~(;´Д`)

もう弱ってきてるし、大丈夫だよ。

お師匠タモでソウギョを入れるんだけど…。

頭しか入ってないじゃん!!!笑

大丈夫大丈夫、おとなしくなるからあとはもう俺が入水して担ぎ上げるよ。
魚を傷つけたくないから、そのままあっちの浅瀬まで持ってくよ。

お師匠入水してソウギョ抱えて無事ゲット~!!

やったぁぁ!!メジャーもってそっちいくね!!
フィッシュグリップいる??

フィッシュグリップはいらんよ。
こういう魚フィッシュグリップをして持ち上げたら体重で口が裂けてしまうから絶対駄目よ。
かならず横持ちのみだね。
まずは計測しよう。

体長111㎝!ソウギョ釣り上げ成功~!!

でかーい!!しかもゾロ目~!!心臓バクバクとまらないよぉ((+_+))
超嬉しい!!
これ、どう持って撮影しよ?

そうね、鯉の仲間で強いから別にすぐ死んだりとかは全然ないけど。
大きく育った貴重な魚だから早くリリースはしてあげたいね。
君の腕力だけだと持ち上がらないと思うから、とりあえずそこ座って膝の上に乗せてあげるよ。

ソウギョ111㎝

おっもい!!!
ソウギョ釣りましたぁ!!
ホント超嬉しい!!
この時の為にゴミ袋とか用意してたけど、服汚れるのきにしてちゃ駄目だね(´・ω・`)
写真撮ってもらって素早くリリースしました★

元気に帰っていきました★

荒川の怪魚をゲットぉ~!!最高~!!

お師匠ありがとう~!!!
ソウギョ釣れたぁぁぁあ!!!

君シーバスやめさせられてブーたれてたけど笑
ソウギョやってよかったろ。
おめでとさん。

うんw シーバスもあと1匹ぐらい釣りたかった笑
でもソウギョで大満足だよ~嬉しすぎ!!感動レベル!!
前は埼玉の方いって初めてソウギョ探しして見つからなくて、釣るなら元荒川や江戸川行こうかって話だったのに。
荒川でしかも都内で釣れたのが嬉しい!!

餌場見つけられたのが良かったね。
中国四大家魚、ハクレン・ソウギョがこれで完了だね。
次はアオウオだ、本物の化け物釣りだよ。
コクレンは残念ながら狙って釣れるものではないし、アオウオで目標達成だね。
頑張ろう。

アオウオ・・・私の身長と同じぐらいの大きさなんだよね?笑
ソウギョでこんなヤバかったのに…。
頑張るっ!!!

アオウオは過酷だぞ…。
とりあえず今日はソウギョ釣れた事に浸るといいね。
片付けて帰ろう、眠いよ…笑

ついにソウギョ釣れましたー★☆
春に1回ソウギョの目撃情報を頂いてチャレンジするも姿を見ることができず。
たまたまシーバスの大会中にこのソウギョを発見して、2日前の木曜日にソウギョ2回目チャレンジ!
葉っぱだけ食べられ失敗((+_+))
そしてそして2回目と同じポイントにて、3度目の正直で無事にソウギョを釣り上げる事ができました!!
メーター超えの立派なソウギョでもう感無量です☆
身近な釣りの中で淡水部門ベスト3位に入る大物かな??本当に嬉しかったです☆
次は…150㎝を超える巨大魚アオウオ!!
流石に一朝一夕で釣れる魚じゃないみたいなので、しっかり準備をして狙えたらって思います!!

釣りって最高~!!!
じゃ、またね~☆

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ