東京の身近なお魚フィッシング

釣り人新年会★

日曜日の夜は新年会~★
お師匠の釣りサロン主催で、他にも仲良しの釣り友も誘ってワイワイと(^^)/
めんどくさがりやのお師匠がちゃんと幹事やってた!!笑

日曜日開催ってことでやっぱり都合が合わない人が多かったのは残念ね。

知ってるアングラーさん達にもみんなに声かけようかと思ったんだけど。
一応サロン主体になってしまうから、今回は一度でも一緒に釣りをしたことがある人という感じにしたよ。
湾奥関係は割とグループ化してるしね。

もっと事前にちゃんと計画しなかったからだよ(;´Д`)
確かに湾奥アングラーさんたちは繋がりがみんなあって、グループみたいになってたりするよね!
SNSとかで繋がっていて会ってみたいアングラーさんたちも沢山いる★

だね、いずれ他のグループの方達とも集まれる機会があるといいね。

一先ず今回はサロンにきてくれてる方にご挨拶って感じだね。
そもそもサロンなんて名ばかりで、皆さん個々で独自のスタイルを持っていて釣りも詳しくて上手な人ばかりだしね。
みんなが集える場所を作ったってだけでアットホームに情報交換をして釣り仲間たちを作りましょっていう感じの場所だからゆる~いかんじだよね。

そだね(*^_^*)
みんなが釣果報告をしてくれて、今の〇〇の状況とかを教えてくれたり。
サロンきて絡んでくれる人たちって本当にみんな良い人ばっかり★
地方の方からでも情報をずっと報告してくれる方もいたり温かいって思う☆

そそ。
温かいって大事。
大人になってくと疎遠になってしまうプライベートの友達とかいるでしょ。
趣味の友達っていつまでも残ったりするんだよね。
好きな事を年齢関係なく集まって楽しめる。
そういうコミュニティを作っておきたいと思ったからね。

確かに私…去年一番遊んだ女友達はTOMOちゃんだ(´・ω・`)

私は違う!!!!

人それぞれ持ってる友達の数は違うからね。
あ~でも俺も考えてみたら去年はDJ兄さんと一番釣りしたかな。

俺も違う!!!!

・・・

そんなお二人とまずは秋葉原駅で合流して会場へ☆

私お酒飲めないんだよね笑
でも、場が楽しい~☆
今回は前に黒鯛釣り一緒にしたAmiちゃんもお仕事の後に駆けつけてくれた♪
やっぱりみんな釣りトークで盛り上がってホント釣り人の集まりだぁぁ!って感じ!

確かに釣り友の飲み会来るのは初めてだもんね。
10割釣りの話だよ笑

にしても、みんなと初対面なのに参加をしてくれた方とかには本当感謝だよね、俺もご挨拶できてよかったよ。

そしてあっとゆーまに1次会終了(;’∀’)

顔出ししてるのはブログでも登場したみんなだけにした(´・ω・`)
なんかあっとゆーまに1次会が終わっちゃった…。

てことで二次会はカラオケ~!

みんな参加してくれたっ(´・ω・`)!
そしてみんなノリノリ大盛り上がり★

みんな盛り上げ上手な人達ばかりだったね笑

そして二次会もあっとゆ~まで新年会終了☆

楽しかったぁぁあ!
みんなと会えてよかった★

楽しかったね。
またコロナ云々制限がかかりそうだからね。
その前に開催できてよかったって思うよ。

みんなマスクで顔隠れてるので(´・ω・`)ペタッ

てことで、みんなで新年会でした☆

お師匠のサロンもアプリを落として無料で利用できるので興味があったら私のインスタグラムツイッターDMしてください☆ウェルカムです~( *´艸`)
釣り仲間が増えるのは勿論ですが、釣りでわからない事やポイントの事だとか基本なんでも教えてくれます♪

お師匠はブログ読んでくれてる人はわかると思うんだけど、ルアーとかテクニックとかの話は基本しなくて。魚の生態とか習性とかを凄く大切にしてるスタイルって感じ。
ポイントの選び方だったり、釣り場での状況判断の仕方だったり、魚の居場所の事だったり。
お師匠スタイルを日頃実践してて私でもお魚釣れてるでしょ★
だから初心者の方とかにもとっても優しいと思う♪
何よりも仲良く一緒に釣りができる友達が増える場だからそういうのが良いって思う★

今月は年に1度のオフ会釣行とかもあるみたいなのでみんなでシーバス~★
またみんなに会えるのが楽しみ!!

じゃ、またね~(´・ω・`)

※オフ会釣行について、仲間で集って釣りをする事を嫌がる方もいらっしゃるかと思いますが。
マナーを守って釣行をさせて頂きたいと思いますので、ご了承下さい。

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ