東京の身近なお魚フィッシング

爆風とお誕生日とありがとう☆

やほ~!!
今日は誕生日~☆
雪姉って自分で呼んで良いものなのか…いや、呼ばせてください(;´Д`)

そして昨日は仕事帰りに一人で釣りに行こう~って思って準備して意気揚々とおうちでたの(*^_^*)

いってきます!!

落ちハゼ釣って天ぷらで食べたいなぁって思って。
そして、お仕事中のお師匠にボイルホタテどこで買うのがいいかなー?ってLINEしてみたら。

落ちハゼ?今から?どこでやんの?
タックルは何持ってくの?

うーん、運河かな!
明るいうちに帰るよ!
エッグキャストに2000番!
ガン玉とハゼ針で駄目?

日中やるんでしょ?
運河とかでやるんだったら、日が暮れないと釣れないよ。
この時期のハゼは巣穴作ってもぐってるから日中は出てこない。
釣れたとしても1、2匹でるかでないかだと思うよ。
夏のハゼのイメージしてると思うけれど全く別物の釣りになるし、エッグキャストでガン玉じゃ仕掛けが流れてっちゃうでしょ。
穴釣りするなら良いかもしれないけど運河いったって仕方がないよ。
ベラベラ
ガミガミ
というか強風予報でてるよ今日、昼間でも寒いぞ。

ハゼ日中の方が前は釣れてたのにこの時期だと日中釣れないの??
穴釣りってカサゴみたいなこと?
えぇ…防寒はしてきたけど行っても釣れないかな。

行くのは自由だし挑戦するのは良いけど闇雲にやっても釣れないからちゃんとハゼ狙うんだったら時期で釣り方は選ばなきゃだめだよ。

(…これ万が一ホゲたら絶対にうるさいやつ)
じゃ、帰って寝る。

家出て10分しないで帰宅…。

従妹が子供ちゃん連れて遊びにきてたからそのままおうちで遊ぶことになりました!(^^)!
3度目のコロナのワクチン控えてるし暫く釣りいけない~。
ハゼ食べたかったのに。。

明日仕事終わったらじゃあ釣ってきてあげるよ。

あ、ありがとう笑(明日私誕生日なんだけど…w)

ちなみに誕生日プレゼントは受取り済み!w

アップルウォッチ☆

ずっと欲しかったアップルウォッチ貰った♬
やっぱりすごい!機能豊富だし、ラインもできるし着信とかの通知もだし。
何よりもずっと欲しかった理由がタイドグラフがアプリいれると見れるから凄い便利!!
釣行中にスマホで潮位確認結構するじゃん? 時計で見れるの最高~☆

とにかくお師匠ありがとう!!

みなさんへ☆

去年からSNSとかブログとか始めさせて頂いて本当に沢山の方と繋がれて。
このブログにもお越しくださってる方にも感謝で一杯ですm(__)m

釣りをしてきて本当によかったです( ;∀;)
…もう皆さんが釣りは病だっていうのを日々しみじみと感じてます( ;∀;)笑

このブログは色々教わってる事の発信や自分にとっての日記というか思い出みたいな部分でやってるのですが。
たまに『ブログを読んで〇〇釣り始めました!』とかそういうメッセージ頂いたりしてそういうの本当嬉しくてブログ更新も頑張ろっ!て気持ちになります( ;∀;)
他にも『あの魚〇〇して釣ったんだ~』とか、『〇〇の記事読んだけどどこがオススメ?』とか、『お師匠前より優しくなったね』とか笑
ブログの感想や質問とかも頂けるようになったりして「読んでもらえてるんだぁ」って( ;∀;)

あっ、沢山ブログの応援ボタンも頂いて『お師匠番外編』もまた更新予定です☆

SNSとかだと各地域の釣り人さん達と繋がれて普段コメントやいいねとか頂いているのですが。
釣り人って良い人が多い☆
たまにちょっとこの人!釣りが目的なの?それとも出会いが目的なの?なんて変な人もいたりしますが…笑 
真剣に釣りと向き合ってる人達はみんな素敵な人ばかり☆
釣り好きの人には悪い人はいない』ってモー娘も言ってたもんね!(←世代w)

色んな方と本当一緒に釣りするようになったし、他の女性アングラーさんとかとも交流を持てるようになったり、たまに釣具屋さんとかにいてお声をかけられたり、みかけましたーって連絡貰ったりそういう釣りを始める前には絶対になかった経験や繋がりがもてた事も嬉しい( ;∀;)

今年も変わらず沢山釣りに出かけて色んなお魚釣ってこうしてブログとかも更新していこうと思うので宜しくお願いします☆

あ、ちなみに『まだ』アラサーだよっ!!!笑
じゃ、またね~!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ