東京の身近なお魚フィッシング

【カサゴ】極寒の中の救世主

やっほ~!釣りしてきたよ~!!
土曜日は、私はメバリングがしたい~ってお話をして夜からGO!!

都内某所で釣り友たちと合流~♬

ウシジ…BiBiさんとお友達の方☆
そしてfimoのモニターをやってるしょこちゃん♥
今回一緒に釣りするのは2回目( *´艸`)

現地で集合していざ釣りの準備~♪

干潮潮止まりだね。
とりあえず俺はアナゴを釣りたいからウナギ針でのぶっこみ仕掛けを用意してきたよ。
設置しながら、ライトタックルで俺もメバリング参加しようと思うけれど。
下げ止まりのタイミングだから難しそうだね。
ぶっこみの他にも、メバル・カサゴ用に餌仕掛けをしておいてそっちで釣れるようならメバリング開始でもいいかもね。

メバル釣りづらいタイミングってこと??
釣りトモ達はすぐ帰っちゃうって話だし、なんか良い方法ないの??

ん~メバルは食いたってるときは割とすぐ反応してくれる魚だからな。
今みんな投げて無反応なら微妙じゃないかね。
ヘチとかやってカサゴとかの方がまだ可能性あるんじゃないかなぁ。
一先ず雪姉はヘチを狙っていくといいよ。

やってみるものの…無!!そしてどんどん風が…

しょこちゃんたちがブルブル震えている(;´Д`)
そして、SHINYAさんが合流~!!

暫くして3人はタイムリミットでご帰宅( ;∀;)
私とお師匠とSHINYAさんでそのまま釣り続行~!
お師匠のぶっこみに時折鈴がなったりするけど、ヒットならず。。

厳しいねぇ。
どんどん水面が荒れてくるし雪姉はメバル狙ってもこれは難しいよ。
ぶっこみでここまで反応ないと厳しいかもね。
そして餌ももうなくなる笑

防寒してても正面から当たる風冷たすぎ…

諦めよっか?涙
ってことで、最初のポイントは不発(;´Д`)
SHINYAさんも車で休んでそのまま帰る形で。
私とお師匠は、どうする??ってなったんだけど。

何も釣らないで帰るのはな。
…よし、もう少し魚影が濃い所へ行こう。

ホゲ回避しにカサゴ釣りへGO!!

向かう車内で私はすぐ爆睡w
気付いたら次のポイントの駐車場でお師匠が釣りの準備してました笑
今一体何時…(;´Д`)
とりあえず、ライトタックルだけ持って釣り開始~!
そして開始してすぐに…

とりあえず魚と出会えたね。
小さいけど感謝しないと。

お師匠いいな~!!
私は根掛り頻発…釣り座が根だらけでジグヘッドとかだと1投1根掛り…。
釣りにならないからで、オフセットフックにタングステンのシンカーつけてフリーリグスタイル(´・ω・`)
とにかく一匹釣りたい!ってことでパワーイソメちぎって使ったら…

すぐ釣れた~!!

なんとかホゲ回避…眠気一気に覚めたぁ!

とりあえず無事釣れてよかったね。
こっちまできてよかった。

本当に涙
でもパワーイソメとられちゃった。
普通に次は狙お~ってことで、カサゴ職人2インチに変えてチャレンジ(*^_^*)

キャストしたら、ボトム沈めて1回転15秒ぐらいで巻く!
ストラクチャー乗り越えてもそのまま真下に落ちるように早く巻いたりせずジーーーーーッくり。
するとブルブルブルーってきたり、食ってすぐ穴の中逃げるように引っ張られる感じがあるからきたらすぐ強く合わせて一気に釣り上げるって感じ(´・ω・`)

癒されたぁ~!(^^)!

1時間ぐらいやって、流石に体力も限界がきて納竿~。

ハードだったね。
メバルもこれから本番って感じだからまた別のタイミングで遊びにいこう。

だね!!
みんなとも会えたし、楽しかった★
唯一悔やまれるのはしょこちゃんとの写真撮りそびれた涙

てことでカサゴ釣りになっちゃいましたが無事に(*^_^*)ホッ
お師匠は暫くは、アナゴやカレイを釣りたいみたいなので近々そっち本気で狙いにいってくるかもです♪
あ、シーバスもやらなきゃか(;´Д`)
悩む~。

またね~!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ