東京の身近なお魚フィッシング

【マハゼ】1月末のマハゼ釣行★

やっほ~!またハゼ釣りしてきたぁぁあ!
今回は、釣り友のHORIさんに誘われて待ち合わせて一緒に★

やぁゆきちゃん。
一緒にやろうよ~!
俺は昼穴釣りで穴の奥をツンツン。
夜は河川のヘチの際をチョンチョンで予定してるんだけど、ゆきちゃん予定はどう~?

表現がいつも独特…笑
そしたら夕方から夜のツンツンコース(*^_^*)!
17時~20時ぐらいでやれたらって思います☆

おっけー!
俺は昼間じゃあ穴の奥をツンツンしてからいくから、夜のポイントで集合しよう~。

ポイント最寄り駅到着して待ち合わせてGO★

今回5尺ぐらいの短い述べ竿でいっちゃったんだけど、水深深くて全然足りなかった…笑
結局できる場所へ行ってそれでも足りないラインは道糸伸ばして、いざ釣行開始★
仕掛けはお師匠直伝仕掛けを前日に習って自分で作って挑んだ♪
そして餌は今回は蒸しホタテをメインに使っていったよ!

ファーストゲット♥

おぉ~早速やるじゃーん!!

エヘヘ、小物釣り得意なんです♥
あっ、またきた!!
わっ!またまたきた!!3匹目大きい!!

凄いじゃん!!アベレージがいいね~!!

こないだのポイントより一回りぐらい大きくて嬉しい!!

あっまたかかった!ちょっと重い!大きいのきたかな?

ダブルぅ~!!

ダブルきたぁ!!
1時間ぐらいでパタパタと連荘してめちゃくちゃ楽しい★
8匹ぐらい釣ったタイミングでお迎えのお師匠が登場~。

お疲れ様でーす、雪姉絶好調じゃない。
フィーバーしてるね。
HORIさんも今日はありがとうございます!

いやいやすごいよゆきちゃん。
でも、今日は風も強かったしこっちのポイントで魚がいて本当によかったよ~。

褒められまくって幸せ♥
そしてお師匠も一緒に3人で開始~。

徐々に反応が減っていく…そして3人で早掛け2匹勝負!

HORIさん提案で始まった2匹早掛け勝負~!
その前から若干私は悶絶タイムはいっちゃってて勝負はじまってからも全然釣れない(;´Д`)
お師匠は勝負開始と同時に…

あ、根がかってしまった。
仕掛け作り直さないと(離脱)

よーっし1匹釣れた!

やっぱやるな~ホーリーさん。
さて、仕掛けできあがったしやるかな。
・・・
・・・
・・・
おっ、釣れた。



あっ。


ダブルだ笑
俺の勝ち。

一同:えぇぇぇぇ!!!!笑笑笑

お師匠脱落かと思ったら1発で勝負決めてきたぁ(;´Д`)笑
こんなことあるー?ってみんなで爆笑w

そのあと、HORIさんの同僚さんも合流して4人でのんびりハゼ釣り楽しんで。
結果は私は2時間半で13匹の釣果でした☆
お師匠は1時間半で15匹と逆転された笑

HORIさんと同僚さんはそのまま残って釣りされるって事で20時にバイバイしたよ★
超面白かった!!
優しいし凄い楽しませてくれるHORIさんに大感謝★

またやろうね~!!

そんなわけでまたまたハゼ釣りでした☆
捌いてみたら大きいハゼはほとんど抱卵してたから、今回の釣りポイントのお魚もこれから本格的な産卵かな??産卵終わったら死んじゃうっていうから大きいの狙うなら来月ぐらいまでかなぁ?
でも、冬場にこれだけ釣れたら大満足★ 
手軽感もいいし、何より食べて美味しいからハゼ釣り最高~!!
週末は別魚種狙いで釣り楽しんでくるね♪
じゃ、またね~!!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ