東京の身近なお魚フィッシング

【タナゴ・小物釣り】釣りって素晴らしい★②

続きだよ~!!
日曜日はお誘いを頂いて黒鯛釣り師のお二方とお師匠の4人で釣りをしてきました(´・ω・`)

なんと、今回ご一緒した方は…

Seaguar様より引用
著書

東京湾黒鯛の落とし込みのパイオニアである、山下正明会長でした!!
ヘチ釣り界では神様と呼ばれてる、黒鯛釣りの名人です☆
そして、フジツボバリューでお馴染みのKI企画コーポレーションのフィールドテスターをされている露無さん★
まさかそんな大物の方々と…タナゴ釣り!!!!

釣りの繋がりっていうのは素敵だね。
年齢も関係なく同じ趣味を共有できてこうやって出会いが広がる。
お二人から沢山学べることは学ぶんだよ。

あっ!4人とあと忘れちゃいけないのが露無さんの愛犬のくっさんだ!!

朝一度集合して別々の車でポイントへGO!!

ポイントについたら、前日の大雨の影響を受けちゃってて増水と濁りがすごい~。
でも、折角だからといってみんなで竿を出したよ★

これは流石に難しそうだね。
別々に釣り座を構えたけど、雪姉折角なんだから山下会長のお隣でやらせてもらいなさいな。

4人で並んで穏やかな時間♥

タナゴ釣りだからみんな竿先に集中をしながらなんだけど。
おしゃべりしながら、凄い穏やかな時間を共有できたかんじがする♪

案の定もの凄い渋く誰も反応がないなだけど。
…私にアタりが…!

そして…!

タナゴ釣れた~!!!
みんなビックリ!
会長にも『大したもんだ!』って褒められた★

良かったね、メモリアルフィッシュじゃん。

ねー!!
しかも思い出になったー!って言ったら。
露無さんが、『これを思い出にするんじゃなく、これから思い出を作ってくだよ』って素敵なお言葉頂いて感動~( ;∀;)

そして1時間ぐらいで釣行は終了~。

このコンディションの中だし、何より強風北風で超寒い!!ってなって。
残念だったけど、次回にタナゴ釣りリベンジって話で解散したよ(^^)/

山下正明会長とツーショットも★

緊張もしたけど凄いお二人とも優しくて楽しかった♪
次また一緒にタナゴできるのが楽しみ~!!

解散したけれど。
あの雰囲気だとお二人は違うところへ行っただろうね。
俺らもじゃあ近所へいってやろっかね。

ご近所ポイントへ行ってお師匠と二人で小物釣り2回戦しました♪
てか、ここのポイントお師匠とくるの初めて~!
お師匠は何年振りかにきたみたいで、ここ最近私が通っていたから色々教えてあげよう~!って思ったんだけど。

私が1匹釣る前に6匹釣られた笑

あれ??
魚つく場所とか結構決まってるんだけどな…笑
まぁいいや笑
ってことでボソ沢山釣って、日が暮れるまでお師匠と楽しみました~☆

日曜日は記憶に残る素敵な1日でした( *´艸`)
祝日の月曜日はお師匠と二人で改めてタナゴ釣り~!!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ