東京の身近なお魚フィッシング

【黒鯛&タナゴ】忙しい日曜日~後半~

後半戦はタナゴ釣り~。
黒鯛釣行は1時間もしないで餌がつきちゃって自分から強引にお師匠に頼んだのに軽く申し訳ないことしちゃった…軽く。

一度おうちに帰ってタックルを小物釣りにかえていざ出発~!!

15時過ぎにポイント到着★

週末ってこともあって人が多い~…。
良い釣り座は当然常連さんたちがいる感じだし。
どうしようかなぁ…。

一応スペース空いているところ見つけたからそこにいって道具のセッティングしておこ。

釣り座ついてボーーッと。

準備はしたんだけどなんか自分の思ってる感じじゃないときは釣りするなって教わって。
なんか30分ぐらい水面眺めてるだけだった笑
他の釣り人さん眺めてたり…

すると・・・。

雪姉さんこんにちわ~。
悩んでるんですか~?

Kさんが話しかけてくれた(*^_^*)

そんなかんじです~。

Kさんはツイッターでフォローしあっていて、ここのポイントで前回来た時にたまたま遭遇してお喋りしたの(*^_^*) 日曜日もきてたみたいで話しかけてくれた♪

とりあえず眺めてても仕方ないから釣り開始~。

ボソがちらほら…暫くするとKさんが

今タナゴがこっちまわってるから隣にどうぞ~。

わざわざ呼んでくれて、お隣にご一緒させてもらうことに(´・ω・`)
そこではアタるんだけど中々乗らず…。
お喋りしながら、Kさんはタナゴを釣り上げていて。

ここからやってみてください!

と、場所まで譲ってくれた(◎_◎;)
そして、そこでやらせて頂いたら遂に…!

タナゴメス

ご近所ポイントで初のタナゴげっと~!!

わ~!やったぁ!嬉しい!
ありがとうございますっ★
(赤いお椀使って撮影してるんだけど、超汚くてKさんが笑ってたw 恥ずかしくてこれはお師匠のものだって思わずいっちゃったw)

おぉ~!おめでとうございます!!
あ、仲良くなった人に配っているこれを雪姉さんにもプレゼント!

リリーサー

超可愛いリリーサーを頂いちゃいました!!!
手作りみたいですご~い!!
こないだ釣具屋さんにいって丁度リリーサー欲しいなぁって思ってて本当に超嬉しかった★
大切に使わせて頂きます♪

早速クチボソを釣ってリリーサー使わせてもらったんだけど、普段使わないからうまく使いこなせなかった恥
鯊とかでも大活躍する★
本当ありがとうございました★

Kさんがお帰りになり、1人で釣り続行

帰り際、余った餌を頂いて暫くその餌を使っていたんだけど。
足元の岩の上に置いたら…おむすびコロコロしちゃってポチャンッて(;’∀’)
折角くれたのに…ごめんなさいとここでm(__)m

突然雨がポツポツと…

こないだ雨気にせず釣りして土砂降りの中帰る事になったから今日は流石に退散しようって思ったんだけど、なんか気付くと仕掛けを投入しちゃったりとやめたいけれどやめられないモード突入…。
でも、これじゃダメだぁ!って思って片づけをしようと思ったら…

2人のカップルに話しかけられた(´・ω・`)

お話を聞いていると、上京されて釣りをはじめたけれど中々釣れないって事だったので。
このポイントで小物釣りができる事と、あとはお師匠のサロンが色んな釣りを教えてくれるってことを伝えてSNSフォローしあってバイバイしました(=゚ω゚)ノ

今回はご近所ポイントで遂にタナゴの姿をみる事ができました~!!
小物釣りは一人でやる事が多いので、そこで知り合った方とかとの交流がとても新鮮で楽しい★
みんな優しいし色んな事教えてくれる(´・ω・`)
釣り人さんは良い人ばっかり~♬

そんなわけで、忙しい日曜日でした♪

そろそろ夜釣りも解禁するからシーバスとかも行かなきゃっ!!
じゃ、またねー!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ