東京の身近なお魚フィッシング

【霞ヶ浦】ひっさしぶりの霞水系★

やっほ~!!
日曜日の6月5日は超久しぶりの霞水系へ☆
しょこちゃんBIBIさんとお師匠の4人でGO~!(^^)!

企画したものの先日の大雨で水がどんな感じだろうねぇ。
今回昼前ぐらいの現地着予定だから、バスを狙うには難しそうだね。
初めての二人がいるから、安牌にアメナマとかを楽しんでもらってそこで楽しんでもらった後にバスをちょろっと狙うっていうコースでいこかね。

最初のポイント到着~★

アメナマは置き竿セッティングなのでお師匠がみんなの準備してくれるってことだったので私はライトタックルにカットテールもって好きなポイントへお先に!(^^)!

いつも人が入ってるんだけど時間帯のせいかな?
誰もいないからラッキー★
っておもって早速キャスト開始…★
いじいじしたカットテールをピョコピョコされてピックアップしようとしたところで下から食いあげてきて無事にGET~☆
25㎝ないぐらいのオチビだけど霞バス嬉しい♥
開始5分で釣れるとは思わなかったw

遠くにいるみんなに早速イエーイと報告~!
準備中のお師匠に写真お願いに( *´艸`)

早いね、しょこちゃんをここに呼ぶから色々教えてあげて二人で楽しんでくれ。

しょこちゃんと二人で同じところでやって一緒に楽しんだよ( *´艸`)
簡単にやり方とトレースコースなんかを伝えて、しょこちゃん初バス釣りで2匹GET~★
初魚種にはしゃぐしょこちゃんが可愛い( ゚Д゚)♥

暫く楽しんで戻ってみると…。

いいところきた、その竿何かかかってるからやりな~。

アメナマきた!?やったー!!
ってなんだろ?何か来てるけど魚っぽくない…。

カメだったw
今日イチの重量感は楽しめたけど、狙ってない~(;´Д`)
ハリすぐとってあげてバイバイ★

・・・。
移動しようか。
折角きたなら2人にも色んなシチュエーションみてもらいたいしね。
1時間ほどやってアメナマの反応がこれだけないと長期戦になってしまいそうだし見切ろう。
とはいっても、ここにくる間に川や水路の水の色見たけれど先日の雨で悪い状態だし次のポイント大丈夫だろうか。

(う~ん、私もしょこちゃんも小さいバスなら釣れるからここでも楽しいけど)
とりあえずご飯だね!ラーメン食べよっ!!

純輝

潮来にある純輝のみそラーメンが超好きなの。
くるたびに絶対に立ち寄るんだけど本当美味しい☆(ラーメンの写真撮ってないw)

ご馳走様してバスポイントへ移動~

到着して早速水を見てみるとなんか微妙な濁り具合…。
茶色いんだけど浅い所みると白濁しているようなそんな感じ。
お師匠の顔みたら「だめだこりゃ」みたいな顔をしているものの、帰り道方面のポイントだから仕方なく最後ここでやろうってなった(゚∀゚)

暫くやったんだけど、反応0~!

カットテールネコリグやってもギルのつっつきすら感じられず…。

お師匠は最初近くでちょこっとやっててでっかいギル釣り上げてたけど、バスいないとかいってすぐに虫取り網に虫かご首からぶら下げて田んぼでカエル採取していた…笑

そして16時ぐらいには終了しよってなって東京へ~(*^_^*)

帰りの車内でちょっとハゼでも釣る?なんて話をしてキャスティングさん寄ってライトタックル全員あったのでそのままハゼ釣り☆

私としょこちゃんは『謎のあんこう』っていう仕掛け可愛くてお揃いで買っていざハゼ釣り開始★

可愛いダボちゃんが釣れてくれた(*^_^*)
でもこの仕掛け小物やるには、シンカーがそれなりに重くて中通しとかじゃないからアタり全くわかんないw
中型ぐらいのお魚を狙うのが良い気がするよ~☆
しょこちゃんも謎のあんこうでダボ釣ったよ♪
そしてBIBIさんはヒネハゼを2匹連荘!!羨ましい☆

そんな感じで、久しぶりの霞水系の釣りでした(*^_^*)
私はあのフィールドの雰囲気が大好き!
昨日は気温も低くて時期的にも弱い釣りになっちゃったけど来月あたり夏らしい気候になって汗かきながらバッグスライド系のワーム投をシェードに打ちまくって釣りたいっ!!

今週末はTOMOちゃんとDJ兄さんたちと遠征予定だったんだけど天気大丈夫かな??
もう釣りたい魚がいすぎてヤバい(;’∀’)
次は何次は何って感じで週末が楽しみでしかないよ~(;´Д`)

てことでまたね~☆

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ