東京の身近なお魚フィッシング

【タコ釣り】みんなでタコ祭り★昼組編

続きだよ~★
朝組のお師匠・筋肉Sさん、私の三人は無事に昼組のみんなが来る前にタコを無事GET★
3人でのんびりしていると、昼組の4人が登場~★
お昼にはやっぱり帰られるアングラーさんも多くてスペースが空いてみんなでできる感じでした♪

お昼組みんなと合流~★

ご挨拶をみんなでしあって準備ができてお師匠が1人1人レクチャーをしていざ釣り開始★

今は潮がギュンギュン走ってるから難しそうだね。
暑いしみんな休み休みだね、手付きとかも見てるかぎり釣れそうだから大丈夫。
1人だけ着いたときから暑さでダウンしている人がいるけど、アクションに生気を感じられない…笑

スピニングできたまいちゃんは最初根掛りで、筋肉Sさんのベイトタックル借りてたんだけどキャストはじめてっていってたのに数投で完璧にマスターしててスゴッ!!て思った!

しょこちゃんはエギにキビナゴを巻くのをものすごく嫌がっていたっ!笑
ビッグベイト普段投げてて立ち振る舞いの手慣れてる感がカッコイイ♥

AMIちゃんは本当いつも釣り開始したときの集中力が凄いっ!
スピニングできてたんだけど根掛りも上手に回避している感じで流石すぎる~★

序盤は全然反応がなかったんだけどしょこちゃんが…!

タコを釣り上げたっ★
しかも、エギにキビナゴつけるのが嫌になってワームに変えた一投目だったらしい(´・ω・`)笑
凄い~っ★

続けて…今度は…まいまいちゃんが★

1キロオーバーのタコ~!!
新子が多い中全然サイズ感違うのきてみんなビックリ(´・ω・`)!!
初めてのタコ釣りでこんな大物…!
ちゃんと自分のタックルだし凄い~っ★

ここからまた暫く平和な時間が(´・ω・`)

あとAMIちゃんが釣れたら最高★
一番バラしたり反応させてるから釣れる感じだけど、みんなで釣りしてると私も朝そうだったけどプレッシャーとか絶対感じてるはず( ;∀;)
お師匠なんとかしてっ!!

そうね、じゃあそろそろ秘密兵器でやろっかね。
俺の方でチェックしたら2投目でタコかかったからいけるよ。
AMIちゃんおいで、雪姉も午後もう一杯ぐらい追加したいだろうから雪姉もやりなさいな。

ここでお師匠の秘策登場★

お師匠の裏技でAMIちゃん釣り方を教わって私の隣ですぐにHIT★
水面で姿を現したけど痛恨のバラし涙
しかも…3連続くらい(;´Д`)

私はみんなと離れてやってたんだけどAMIちゃんと同じ感じで抜きあげる瞬間に抜けちゃうという4連続バラし(;´Д`)

時間の問題で釣れるでしょ。

そしてAMIちゃんが遂に…★

おめでとぉ~★AMIちゃんも初タコだったみたい!(^^)!
これで女性陣全員釣れた♬
ちゃっかり筋肉Sさんが1杯追加してた☆
そして私も最後1杯追加できたよ~♪

良かった良かったみんなおめでとうだね!

いい加減体力が限界だ。
最後BIBIさんが釣ってくれたらいいね、後半戦になって珍しくちゃんとキャストをしだした!
ただ、秘策の仕掛けも弾数もないから中々難しい展開になってきたぞ。

そして…釣行終了~。

釣果は7人で10杯でした★
女性組は全員安打でみんなタコゲットできたよ♪
BIBIさんは暑さにやられて序盤釣りしてたかな…笑
キャストしている時間があまりに少なかったんじゃないでしょうか( ;∀;)
筋肉Sさんは後半戦は殆ど休んでたけど最後ちゃっかり追加したりでタコマスター(;´Д`)
しょこちゃんは昼組のスタートを切ってくれて、まいまいちゃんは大きいの釣って、AMIちゃんも最後にバシッと決めて★
女性組がみんな釣れたことが凄く嬉しかったよ( *´艸`)♥

お師匠はずっとみんなのお世話してくれてあっちいってこっちいってありがとう★
タコが釣れるタイミングでみんなに集中!って声かけてくれて、1人1人の様子をみてくれて、苦戦をした場合でも釣れる確率をあげる為の秘策までちゃんと用意してくれて至れり尽くせり笑

今回もイージーゲームってわけでもなく、やっぱり釣れない方も多かった中で私たちにこれだけの打率で釣らせてくれるお師匠には感謝( ;∀;)

疲れたよ、たまには崇めたまえ。
というのは嘘で、女性は凄い集中力を持って釣りをするでしょう。
タコ釣りはワンキャストである程度の時間を使うし忍耐力が必要だからね。
暑い中、途中雨も降る中でも集中してキャストを続けて、そして男性より腕力だってないのにも関わらずちゃんとアクションを意識していて丁寧な釣りをしているように感じたよ。
日頃からみんなそれぞれ釣りに触れているからキャストもそうだしアクションしている動作をみていても手慣れていて凄いと思ったよ。
かかったときも落ち着いててそれはそれぞれ経験を沢山積んできたからこそだと思うね。
基盤があってこその釣果だから、それぞれの実力で釣りあげてるんだよ。

なんかいいこと言ってる!!!!
でもみんな上手だよね、私ももっと練習して頑張らないとって思った!!

そんなわけでみんなでタコ釣りでした★
新しい釣り友もできて、みんなでワイワイできるのが本当に楽しい( *´艸`)
またみんなとタコ行きたい~★

じゃあね~★

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ