東京の身近なお魚フィッシング

【マハゼ】ヒネハゼを狙えっ★

やっほ~★
先週の木曜日と日曜日はハゼ釣りだったので今回まとめちゃう~(*^_^*)
そして今回はちょっと記録用みたいな形になっちゃいますのでご了承下さいm(__)m

7月7日はお仕事の後にハゼ釣行★

お師匠~仕事終わって一人でちょろっとマハゼやってくる~。

どうぞ勝手にやってきてください。
仕事の後お迎えってことよね、終わったら迎えに行くよ。

やったぁ~有難う!!
じゃ、お師匠がお迎え来た時ちょっとできるように竿2本持ってってあげる(*^_^*)

いや、俺はいいよ。
マハゼってデキハゼ(今年生まれた小さいマハゼ)やんの?
もう少し待ってもいいんじゃないってサイズだと思うけど。
やるならでかいヒネハゼ(年を越した大きいマハゼ)の方を狙えばいいじゃん。

でかいのどーやって狙うのさ。

~LINEで解説中~

わかった?

なんとなくわかった!!!
その解説の内容をブログで書いていいの??

ヒネハゼなんてあっという間に数減っちゃうから書いたところで意味ないぞ。
もうデキハゼが沢山いるんだから、皆さんデキハゼで楽しめばいいと思うしたまに釣れるヒネハゼがみんな嬉しいんだよ。

そ、そっか(;´Д`)
わかった、じゃあとりあえずやってくる!!

釣り場到着~★

教わったことを書きたいけど、今回ハゼもそうだけど次の記事も伏せが多いんだよね(;´Д`)

ので、記録用みたいな感じになっちゃいますが簡単に釣果だけ★

16-18時で釣果は7匹でした☆
そしてお仕事帰りに様子をみてくれたお師匠に竿を貸してLINEでわかってない部分が多々あったのでそのへん教えて貰ってお師匠は1時間で10匹のヒネハゼ!!
これはもう一度ヒネハゼ狙って私もつ抜けしたい!!って思って…

7月10日日曜日も挑戦★

前日お師匠とカワアナゴ釣り(次の記事に更新するね)
そして日曜日の午後にヒネハゼやりたいって伝えたらいいよってことだったので行ってきた★

このサイズのハゼはやっぱり楽しい★

昼過ぎポイントついたんだけど、日中暑すぎてハゼもそこまでやる気ないかんじで。
前回やったやっぱ16時ぐらいからが反応よかった★
そしてヒネハゼは20匹~!!

それだけ釣れたら充分でしょう。
帰ろ。

満足っ!!
という感じで、ヒネハゼ釣りを堪能してきました☆

今年生まれたデキハゼがどんどん成長をしている感じで次は素直にデキハゼ狙いで数釣りを楽しもうと思います(*^_^*)
なんか本当記録用みたいな感じで細かい事かけずにごめんなさいっ!!
じゃまたね~★

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ