東京の身近なお魚フィッシング

【マダコ】タコ釣りをまとめてっ★①

やっほ~☆
ブログ更新全然できなくて(;´Д`)
タコ釣りを3回ぐらいやったかな??
間に他の釣りもしてたんだけど、まずはタコ釣行についてかくね☆
最近タコやっていてみんなタコ食べたいのか色んな人からお誘いの連絡を頂く(*^_^*)★

7月17日日曜日☆

今回はテナガエビを一緒にやったTパパさんと王子(息子くん)とお師匠の4人だよ♪
Tパパさんの車で拾ってもらって一緒に行くって形になったので、深夜にお師匠と二人で合流する駅の満喫で待機( *´艸`)
深夜3時に合流していざ出発~!!

ポイント到着して釣りを開始★

連日の雨で水の濁りは結構強めだねっ。
でも丁度ポイントついたら先行者のおじ様がタコ釣り上げたの☆
お師匠が声をかけたら『今日はダメだ、今日は今やっと一杯目で全然釣れない~』と言ってた(;´Д`)笑
釣れてるじゃんって私は思った…笑
時合いかな?って思ってダッシュで支度★

今回は王子に何を釣らせてあげるかだね。
タコは勿論やって貰いたいけれど、今日のこの状況中々難しいと思うから俺の方でトリックサビキを用意させてもらったから王子にはまずは小魚を釣って遊んでもあろう。

王子開始一投目でカタクチイワシをゲットぉ~☆
その後マメアジも釣り上げて一番乗りで2種目のお魚GET☆

日頃釣りしているだけあって、タックルの扱いもそうだしとっても上手だね。
じゃあ、もっと大物を釣ってもらうために釣ったイワシを泳がせてエイやサメを狙ってみようか。
大人組はみんなタコ釣り頑張れだね!

私達はタコ釣りを開始★

釣れるかなぁ~。
なんかタコの気配感じない。。
パパさんがちょっと持ち場を離れた間にお師匠もタコ参戦☆
そして…

お師匠さくっとタコゲット~!!
羨ましい~!!
お師匠に釣れた根を教えてもらってそこを攻めてみると…

私もタコをGET~☆

暫くすると大物狙いの竿がグィーンと曲がるっ!!

ガンバレ王子~☆

王子には重すぎたかな??笑
パパさんもお手伝いをして二人で釣り上げたのは大きなアカエイ☆

王子頑張ったね!
さて、お時間になったから帰りましょうか。
パパさんは残念ながらタコはでなかったけれど、次回またリベンジだねっ。

タコなんか渋い感じしたもん!
でも私はなんとか無事につれて、王子もお魚釣れてよかったね☆

そして後日別ポイント夕マズメ狙いのリベンジしたけど…

その日は爆風で全然釣りにならない…涙
お師匠が2杯釣れたけど、まだ不慣れな私は何してるかわからないw
パパさんもリベンジならずで更に次回へ持ち越しっ!!
この日私は今年3回目のホゲを味わった…涙

ちょっと条件が合わな過ぎて大変申し訳ない事をしてしまった。
次回こそしっかり潮みてタイミング選んでやりましょう…。

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ