東京の身近なお魚フィッシング

【メバル】バースデーフィッシュ☆

冬場はやっぱりライトゲームが楽しいねっ☆
この日は私はお誕生日だったんですが、勿論バースデーフィッシュやりたいってことで釣りへ♪

そして最近シーバスタックルを新しくしたの~♬
ならシーバスいきなよってお話なんですがシーバスは潮周りとお休みがどうしても合わなくてタイミング待ちって感じなの(;´Д`)

雪姉NEWタックル☆

モアザンエキスパートags87lmlに19ヴァンキッシュの組み合わせ(=゚ω゚)ノ
ダイワとシマノの組み合わせになるんだけど、『超軽量タックル!』を目指したの!
ロッドの重さが120gでヴァンキッシュが170gで300g以下という!!
本当に軽くて最高(=゚ω゚)ノ

シーバスタックルとして買ったけど今回のメバリングでもそうだし色んな釣りで活躍してくれると思う~♪

1月14日お誕生日はメバリングへGO☆

今回は丁度釣り友達のESOさんがライトゲームしに行くみたいな感じだったのでお師匠と三人でいってきました♪
プレゼントでルアー2つ頂いちゃいました(◎_◎;)アリガトウゴザイマス!!

ポイントついてそれぞれ釣り開始っ☆

小メバル

ファーストキャッチはわたぴ

手前に小さいメバルが群れてる感じだったから針サイズを落としてワームをちょっとちぎって狙ったらすぐGET☆
とりあえず無事にボウズ回避☆

おいおいそんなバースデーフィッシュでいいんかいな笑

大きいのもちゃんと狙うから大丈夫っ!
潮止まりでしょ??
多分今狙っても釣れないと思うから手前のバイト気になって釣っといたのっ!

日付が変わるまでに釣れたらいいね。

おっ、Esoさんも同じサイズ釣り上げたね。
無事2人GETお見事だね。

全く無反応になっちゃったね。
そしてお師匠何も釣れてない…w

俺が釣ってないのは気分が良さそうだね。

潮がこれから切り替わるから頑張って今度は大きいメバルを釣ってくれ。

そして…お師匠がHIT!!(ちっ)

重みはよかったんだけどセイゴだね。
お魚のやる気がでてきたね。

メバルじゃなくセイゴ?
よしよし!!w

・・・お、食ったよー今度はメバルだね。
メバルもやる気だしてきたから二人気合入れてキャストしてくださいな。

そしてまたすぐに…

食ったね。

2匹で20㎝、22㎝ってところだね。
俺がやっても仕方ないから俺は終了ね。

潮の動き的に立ち位置から23時の角度で投げてみようか。
今やる気があるから気持ちリトリーブを早くしてみるといいよ。

お師匠アドバイスですぐにHIT☆

メバル

釣れたぁぁ!!
日付変わる前になんとか良型メバルGETできたよ~☆ 
バースデーフィッシュに満足♪

はい、お誕生日おめでとさん。
0時回ったら終わろうと思ったけれど潮も動き出したばっかだからESOさんも大きいの釣れるかもしれないしもう少しだけやろうか。
その代わりもう体力ないから素直に今日は帰ろう。

え?やだけど(笑)
1時まで釣りしたとしてもお誕生日だもん。
帰らせないよ(´・ω・`)

・・・。

そして私にまたHIT☆

セイゴ

可愛いセイゴが釣れた♬
もう満足したぁ~釣り終了☆

はい、お疲れさん。
ここから池袋いくの?
俺日中は仕事していたしもう睡魔の限界なんだけど…

大丈夫、大丈夫、全部私に任せて!!
そんなわけで、お誕生日はメバリングでした♪
無事に釣果もだせて楽しい釣行になりました☆

そんなわけで、まーた年重ねちゃったんだけど変わらず釣りを楽しみたいと思います(´・ω・`)

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ