東京の身近なお魚フィッシング

[バス釣り]霞ヶ浦編⑤アメリカナマズ

続きだよ~(#^^#)
霞ヶ浦釣行2回目。小さいバスは釣れたんだけど、お師匠の提案によって謎に私はギルを釣らされ更には釣ったギルをハサミでチョキチョキ…(;´Д`)

はい、じゃあギルの切り身を餌に大きな魚釣りましょう。
君釣ったことない魚だから経験として釣っておきなさいな。
集魚するから切り身の一部は撒き餌ね。

アメリカナマズを狙う。

そう、霞ヶ浦で有名なアメリカナマズ!大繁殖しちゃって問題になってるお魚さん。

アメナマはバス釣りしてると外道でもよく釣れるみたいなんだけど、餌を使うと簡単に沢山釣れるんだって。

霞ヶ浦水系の河川・本湖・水路どこにでもいるみたい(´・ω・`)

魚きたら呼んであげるからバス釣りしたいんだろ?まわってきておいで。
ここはギル多いからギル系のルアーとか使うといいよ。

あっ…すまん、君のベイトタックルはアメリカナマズで使ってしまってるわw
スピニングでなんか適当にやっててよ。

ベイトでのバス釣りしたかったのに~(;´Д`)
しかもこのポイント前回スピニングしかなくて葦撃ちとかもできなくて今日はできると思ったのに~!!まぁいいや、いってきま~す!

とりあえずスピニングタックル持って近くウロウロして見えるお魚を狙う(´・ω・`)

カットテールのネコリグで暫くやってたら、可愛いの釣れた★このサイズはやる気満々でワーム落とすとすぐ食いついてくる(;´Д`)ちょろい!!笑

おちび

雪姉、君のロッドにきたよ。

えっ!?ホントだ!!ドラグゆるゆるにされてるからドラグを締めてアワせちゃうね!!

乗った~!!!しかもベイトのファイト初めて~!!

魚の重みとかスピニングの伝わり方と全然違う!!魚とダイレクトにやりとりしてるみたいな感じ!!おもしろっ!!

アメリカナマズ

初アメナマGET★

霞ヶ浦じゃ嫌われ者みたいだけど、私は色んな魚種釣りたい人間だから全然OK☆

てかサイズも大きいし引きもそこそこパワフルだったし、アメナマ釣るの楽しい(´・ω・`)

そのあとまたブルーギル釣って切り身にして3匹ぐらい釣りましたw

アメナマ狙うときは、お師匠は現地調達派らしいのですが。

  • 鳥や豚のレバー
  • 魚の切り身
  • 魚肉ソーセージ
  • フライドチキン

とかそんな感じで色んな餌で釣れるみたいです♬

参考タックル

タックルはスピニングタックルとかでも全然良いと思うし、ラインだけちょっと強めにしておけば問題ないと思うよ☆
バス釣りの息抜きに是非やってみてください☆
今回の釣行で霞ヶ浦が難しい!ってのすごく感じて、魚のいるところ中々辿り着けないっていうのも知った((+_+)) 
もし行き詰った時なんかにちょっとアメナマと遊ぶのはいいんじゃないかなぁ?って(´・ω・`)
アメリカナマズは最大1メートルにまで成長するみたいだし、大物狙うのもありだと思う♬
何より簡単!笑

そして…葦に潜む怪しい魚影現る…

ねぇ…あれバスじゃない?

やっと気づいたのか。
ずっとあそこおるで。
YOU、釣っちゃいなよ。

!!!!!!

・・・次回予告すんなら、エヴァ使うタイミングだろ。

最初エヴァ風にしようと思ったけど脳裏に城之内が…( ノД`)
明日はシン・エヴァンゲリオン見にいくー!!!楽しみすぎ~!!!!

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。