東京の身近なお魚フィッシング

[ナマズ&バス]埼玉&茨城釣行①ナマズ編

やっほ~週末は釣り楽しんできたよ☆
私がもうここ最近ナマズかバスやりたくて仕方なくてどっちも連れてってもらった♬

計画ねりねり

土曜の夜にさいたまへナマズ行って、そのあと本当は房総の高滝とかその辺でバス予定だったんだけど。

インスタの凄腕女性アングラーさんとDMしていて、近況の房総の状況とかを教えてもらったの( *´艸`)超詳しくて本当凄い感謝!!

高滝は今濁りとかが凄くてあんまりよくないよぉって教えてもらって。

師匠にも伝えて千葉はやめて霞ヶ浦水系にって予定を変更(´・ω・`)

ナマズも、今週は気温が急激に下がったり、夜の冷え込みが凄いから夜間の釣行じゃ中々釣れないよって言われて。

一時は釣り中止しようといわれてたんだけど、折角の休日にどうしても釣り行きたいって粘った!!笑

師匠が前日の夜間にナマズの下見してきてくれた

釣れてるじゃん!!明日(土曜)もいけそう??

いや…これ一匹しかでなかったし、明日来るとして君に全部打たしてあげるけど今日(金曜)より明日は夜冷え込むから正直釣れないと思うぞ。
週末釣りしたって時間の無駄だって。

えぇ~…ピカチュウルアーが10日(土曜)届くからそれ使ってナマズ釣りたい!!
釣れなくてもいいから行こうよ!!

強引に釣行することに(´・ω・`)笑

お仕事が午前中あったから、帰っておうちで休んで夜出発★

ピカチュウルアーが届いてた♪

か、か、可愛すぎる!!!早く投げたい!!!

それさ、夜間投げるならケミホタルつけないとだけど。
つける場所ないし、シールではるの??

あっ…確かに(;´Д`)
私目がいいから大丈夫!!ロストしないように気を付ける!!

ナマズポイント到着★

早速ピカチュウ使った★
師匠が後ろついてきてくれて投げる指示をしてくれて3投目ぐらいにすぐHIT!!!

ピカチュウ着水させた瞬間にバフッてでた(´・ω・`)

手前まで寄せてそのままぶっこ抜きしようとしたんだけど垂らしが長すぎて1回目ミス(;´Д`)

もう一回ライン巻いて抜こうとしたんだけどすっぽ抜けちゃった涙涙涙

ショック!!!!!!

でも、出るじゃん!!釣れるじゃん!!幸先良いしこれ釣れるよ!!!

あ、うん。
昨日俺が釣ったのがそこなんだよね。
先にそこ投げさせたんだけど他の場所はどうだろうね…。
まぁがんばってよ。

暗闇の中ケミホタル必ずつけよう!!

真っ暗の中の釣行はやっぱルアーにケミホタルつけないとだめ(;´Д`)
キャスト精度も落ちちゃうし…すごくやりづらかった…
でもめげない私はピカチュウでどうしても釣りたい!!

てことで根がかっちゃったぁ(;´Д`)

あっでもとれそう!!何だろ…?

スニーカーGETだぜ!!!

ピカチュウの初釣果はスニーカーでした♬笑

魚はいるからさ。
トップ以外でネチネチやってりゃまだ釣れると思うけどやらんのか?

私はピカチュウにこだわる!!

そしてホゲました笑

最初のHit以降は一度も水面でてくれませんでした…涙

仕方ないけど切ない…

ナマズの神様味方してくれなかったぁぁあ。。

色々ポイントまわってあげてもいいけど、釣りやすい時にくりゃ沢山釣れるからさ。
あえてこんな寒い日にやる必要ないよ。
明日のバス釣りの為に睡眠とるなら霞ヶ浦方面向かうよ。

夜のナマズ釣りは残念ながらホゲちゃいました…涙

そして、車に乗って霞ヶ浦方面へ。

そして道中で事件発生…

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。