東京の身近なお魚フィッシング

【タウナギ・ナマズ】春のニョロニョロ祭り★

ブログさぼりまくってたよぉ~(;´Д`)
暫くずっと忙しかったぁ。。
そうそう釣り人の方に着てもらう為のアパレルをはじめたよ♪(忙しかった原因)

早速OPENSALEをやってみて想像以上に買ってくれる方がいて嬉しかったです涙
様々なデザインを今後も出していくので、これからのシーズンTシャツ一枚で釣りに行かれる方とか多いと思うんだけど、可愛くておしゃれでデザイン性があって何より安く!!って感じで今後良いアイテム作れるように頑張ります( *´艸`)
自分がデザインしたものを誰かが着用してくれるって凄く幸せ★

是非みてみてね♪

4月10日 お仕事終わって…

4月気温が安定しなかったんだけど、この日は日中25度近くあったんだよねっ。
お仕事終わって帰り道にちょっとニョロニョロ釣ってこよう~と思ってポイントへGO♪
普段から仕事のリュックにハリスと針だけは持ってるからそれだけでできちゃう簡単な釣り( *´艸`)

ポイント到着してまずは餌探し♪

ターゲットは『タウナギ』なんだけど。
餌は正直何でも大丈夫っ!
でもやっぱり動物性の餌だとすぐ反応してくれるかなって感じでミミズがまだ近所小さくて、この日はポイントの岸際照らしてザリガニ見つけて餌にした(´・ω・`)b

@yukinee_uki

暖かくなってきましたね🤗 春になるとこの子がひょっこり顔を出すので釣ってきたよ❤️ #東京フィッシング #タウナギ #ウナギじゃないよ #珍魚#ちんかき#釣りガール #ではない #釣り姉さん

♬ My Way – Def Tech

釣り方はこんな感じ(´・ω・`)
夜岸際をライトで照らすと呼吸で顔を水面に出しているんだよねっ。
それを見つけたら顔に餌近づけてあげると簡単につれる♪
岸際の穴に潜んでるからなるべく穴から出して餌を食わせると引っこ抜きやすいよ☆
過去の記事にもタウナギは紹介しているからあんまり書く事が…ないっ!笑

2匹釣っておしまいっ♪

タウナギ

4月13日は用水路のニョロニョロ

お師匠~今日も温かいけどナマズでも釣りにいかない?

まだ代掻き前でしょ、水入ってからの方がいいんじゃない。

調査みたいな感覚でどう?駄目?

そうねぇ…。。
行きたいならいいよ。

なんだかんだ連れてってくれる。いざナマズ釣りへGO~☆

ポイント到着~、4月上旬だとまだ田んぼに水が張られていないのでポイントも通年水が安定してあるところを狙いにきた(´・ω・`)
時期になって代掻きとかも始まるとまた狙うポイントが変化していくって教わったよ♪

昨日だか結構な雨が降ってたから水位がなくても色々入り込んでるだろうね。

そして一通り打つんだけど誤爆のみで乗せきれず…。

私いつも誤爆ばっかで全然乗らないんだけどっ。

動かしすぎなんじゃないの。
あとはみんなそれでナマズ釣りはルアーに工夫をいれたりしている人が多いから、タコベイト付けてみるとか、リング増やすとか、フック違うものにするとか色々あるでしょう。
でも確かに君ヒット率低いよね、針ついてんの?
気になるようならナマズやってる釣り仲間さんとかアドバイス貰うなりしてみるといいんじゃない。

針はついてるw
でも買った時のままだよっ。
今度ナマズ釣りしてる釣り友さんに聞いてみる~♪

そして何とか一匹目をGET★

今年初のナマズ~☆
顔が超可愛いよね、でも結構歯がザラザラするからバス持ちはできなーい(◎_◎;)

ルアーを変えてDUOのピカチュウルアーでも無事にGET★
尻尾ついてるんだけどこれもまた誤爆が凄いからはずして一発だった♪

充分だね、おめでとさん。
たらふく食ってる個体ばかりだね。
じゃあ帰りましょう。

私とそんなに釣りするの嫌かってぐらい潔く帰ろうとするw

でも無事に釣れてよかったぁ~☆
夜のトップにでる捕食音がたまらない~!!!

楽しいナマズ釣り開幕DAYでした☆

じゃまたね~★

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ