東京の身近なお魚フィッシング

【ナマズ】癒しの淡水魚釣り①外道の猛攻

やっほ~☆
土曜日の夜と深夜にウナギと黒鯛を釣って朝におうち帰ったんだけど。
天気悪い予定がそうでもないってことで、日曜日のお昼前には起きて今度は川へ釣りにいったよ☆

最近一番ハマッてる釣り!(^^)!

師匠雨降らなくなったから川行くよ~。

まじか…。
そういえば、釣り友が興味あるっていってたから誘うよ。
俺は適当に見ててあげるから二人で楽しみなさいな。

釣り場に到着~(=゚ω゚)ノ

釣り友は後から合流できそうだね。
まぁ君が好きな魚はアレなんだろうけれど、今回はナマズ釣りってことでね。

わかってるよ~!
ナマズナマズ!

ま、投稿にだしたいなら正規の場所で釣るしかないわな。
どこにでもいるし俺はわざわざ行きたいと思わないが。
とりあえずナマズ釣ってくれ。
俺持ち帰ってまた池にいれたいから頑張れ。
俺も昨日のウナギのミミズが残ってるから述べ竿にそのまま同じ仕掛けでぶっこみでもするかな。

てことで釣り開始~☆

ルアーはHPシャッド2,5のダウンショット☆

いつもイモ使ってる事が多かったんだけど、最近オイカワとかボイルしてる光景をよく目にするようになったからイモ系やめた笑

スプリットショットとかでズル引くとすぐ根掛かりしちゃうからダウンショットにしたら今回超快適に釣りできた笑

そして、魚の回遊ルートで待ち伏せして一点シェイク!これめちゃくちゃ効く!!

あ~残念!!外道!!

・・・。

もうっ!ナマズ狙ってるのにっ!!

・・・。

あっ、きたきた!

もぉ~!!なぁ~んだよぉ~(=゚ω゚)
また外道~!!

・・・。

う~ん、外道が多い!!ナマズいない!!

いやまて、さっきから君、鯰狙わずその外道外道と叫んでる魚の方狙ってるでしょ。
最初の魚釣れた時ガッツポーズしてるの見えたぞ。

そ、そんなはず、ない、よ!

まぁいい、そこに生息しているのは決して君のせいではないし。
君は『ナマズ』を狙いにきたんだからな。
魚影を見つけて狙ったら本命ではなかったなんてこともよくあることだ。
めちゃくちゃ水がドクリアなのと、その魚とナマズ見間違えることはまずないんだが。
君は確か視力1.5しかないもんな。
俺は2あるから1.5の君が見間違えても無理ないよ。

なんでもいいや、好きに勝手にやっていてくれ。

釣り友合流~!!

釣り友は初スモー・・・・・ナマズ。

スモールなナマズ狙いしたかったみたいで、お師匠と連絡とってきたかんじ(^^)/

てことで、ナマズ釣り!!②に続くよ~☆

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。