東京の身近なお魚フィッシング

【シーバス】荒川TOPゲームとテナガエビ☆

やっほ~!昨日はシーバスとテナガエビ釣りしてきたよん♪
黒鯛ばっかりで、いい加減シーバスも狙わなきゃって思ってたんだけどやっといけました☆
午前中は台風であいにくのお天気(;´Д`)
お師匠は狙うならランカーをというお話だったんだけど、雨のせいでランカー狙いはできず。
ナイトのトップゲーム狙いを教えてくれるって言われて案内してもらいました☆

テナガエビアヒージョパーティーを個人的にはしたかったんだけどね。
シーバスも久しくやっていないしエビついでに教えてあげるよ。

ポイント到着☆

まだ明るいうちにポイントには到着して、今回は釣り仲間のまんさんとお師匠の三人で!(^^)!

本当はKAZさんもきて男性陣はエビパーティーの予定だったみたいなんだけど、調理道具係のKAZさんがこれなくなっちゃって三人で◎

シーバス久々~釣れるかなぁ~?

釣れるよ。
まだそのタイミングではないから、その時がきたらちゃんと教えるよ。
暫くは適当にやっているといい。
一先ずこのルアーをあっちの角度に引いて投げ続けてれば多分釣れる。

明るいうちはオープンゲーム☆

オープンといっても、底が盛り上がってテーブルみたいになっているらしくて、そのブレイクをなぞる角度でx80を引いてって言われて私は言われたままにキャスト~。

すると、ファーストヒットー!!!

きた!!結構大きいよ!!

と、お師匠がタモをもってきてくれた瞬間に、豪快なエラ洗いをされて…フックアウト(;´Д`)

ぎゃ~!もったいない涙

なるべくミノーでかけたときなんかはバラさないでほしいな。
バイブレーションとかならわかるけど。
まぁ仕方ない、60以上はあったね。
そこにいる魚は回遊の群れではないから、恐らく単発。
暫くはやってもかからないと思うから休んでな。

うぅ…。。お師匠は一人で黙々と小物釣り…

お師匠はシーバスやらないの?

あとでやるよ。
シーバスは釣れると思う時だけやればいいんだよ。
そういえば、オムさんからもらったメタルバイブ使ってないからちょっと投げてみるか。
雪姉はじゃあ俺と交代で小物釣りしてな。
今ならシマハゼとヌマチチブが釣れるよ、君のお母さんが飼いたいって言ってたからちゃんと準備してきたんだよ。

するとすぐにお師匠、オムさんから貰った100円バイブでHIT!

釣り上げたのは60㎝ぐらいのニゴイ((+_+))

誰も打ってなかったからついてると思ったんだけど。
シーバスだったら嬉しかったんだけどね。
残念。

暗くなってきて。

さて雪姉。
ちょっと色々確認してきたが。
もう釣れると思うからこっちへおいで。

すごい小場所に案内されて、お師匠がお手本

いい?
いりゃ一発で食うのがこの釣りだからよく見て俺の着水地点と、トレースコースを見とくんだよ。

ボシュッ!!

やば笑
本当に一発でお師匠シーバスGET(;´Д`)!!

ほらな。
まだいるから、とりあえずやってみるといい。
君が釣れたらここの場所は休めるよ。
ルアーにシーバスがでてもフックにふれてなければ同じ魚がまた出るから。
魚がかかった場合はしっかりと釣り上げる事、すこしドラグは固めにしておこう。
キャストが難しいと思うけど、駄目なら回収しろっていうから素早く回収してくれ。

わかった了解!!ワクワクする!!
てことで、続きは②へ☆

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ