東京の身近なお魚フィッシング

【テナガエビ】みんなで楽しくエビ釣り☆

土曜日はまたまたテナガエビを釣りに行ってきたよ~☆
今回は初めてお会いするTパパさんとお子さんの王子にしーなちゃんが参戦( *´艸`)
前回一緒にやったイグジストさんもきてくれた~!

ポイントでみんな集合☆

日中はあまりにも熱すぎるってことでお昼過ぎ~日没ぐらいまでテナガエビ釣り♪
Tパパさんと王子が先に到着していて、ご挨拶をしてみんなで準備開始★
そして王子の準備ができたってことでお師匠が早速釣り方を伝えると…

王子おめでと♥

一投目でテナガエビGET~!王子おめでとう★

丁度満潮潮止まりのタイミングでちょっと釣りづらいタイミングだったんだけど見事なテナガエビ~!!
そして私やTパパさんも準備が完了して釣り開始★

今回のポイントは護岸とゴロタの場所で、護岸から足元みるとゴロゴロと岩がある感じの場所。

水位があって最初は護岸のヘチを狙う感じでやってポツポツと反応がある感じ♪

TパパさんもサクッとエビをGET~!!イグジストさんもきて前回もう感覚掴んでるみたいで淡々とエビをGET☆

暫くしたらしーなちゃん登場☆

Twitterで絡んでたんだけど初めてだったのでお互いご挨拶☆

アイスや飲み物を買ってきてくれた☆

灼熱の中アイスの差し入れは神すぎた( *´艸`)
ご馳走様でした☆

全員集合☆そしてしーなちゃんも釣り開始してすぐにGET☆

なんかめちゃくちゃ可愛い竿もってきてた☆
それに興味を示したお師匠がそれを横取りして入魂させそれをみた王子の手に渡りしーなちゃんマイロッド使えず…涙

ごめんって思ったよ笑

みんなそれぞれ釣りしてTパパさんはボスエビもGET☆

20㎝近い大物をゲット~!羨ましいっ!!
前回に比べてオスの割合が凄く多かった☆
前回は子持ちのメスが沢山釣れたんだけど、今回はメス率低めだった(´・ω・`)

釣果は私は20弱ぐらい☆

今回はサイトフィッシングができる水位だったから岩に潜むテナガエビをみつけて釣るって感じだった!あとデキハゼがすごい増えててマハゼも8匹ぐらい釣れたかな??

お仕事の都合でしーなちゃんは先にバイバイして、そのあと1時間ぐらい残って釣行終了でした☆

Tパパさんは凄いバンバン釣ってた!長年釣りをしてて経験の差ってやつかな(´・ω・`)
お師匠とやっぱりお話が合うみたいで色々お話してた♪

王子もエビ一人でもしっかり釣ってて凄かった☆
お魚も詳しいしいち早くデキハゼが溜まっている場所とか発見したり、ちゃんと狙ったエビを釣ってて将来凄いアングラーになりそう~!!

しーなちゃんは潮止まりのタイミングでの釣行だったからちょっと難しかったかもっ((+_+))
でも来てすぐに良いサイズ釣ったり、ちゃんと釣果上げてるから流石☆
彼女のアクティブさに衝撃を受けた!!
また一緒に釣りできたらいいな☆

イグジストさんは相変わらずお洒落に登場して釣りする時はスニーカー並べて釣り用靴に履き替える徹底ぶり!!(釣り靴でくればいいのに(;´Д`)!!)
前回も一緒にやってて今回はもうひたすらエビ釣り上げてた☆

お師匠は…相変わらずお酒飲みながらみんなの様子を見ながらたまに釣りするスタイル(´・ω・`)

てことで、土曜日はエビ釣りでした☆
全員釣れて初めてご一緒できた新しい釣り仲間達~♪
釣りって本当に素敵だよね( *´艸`)
おうち帰ってお師匠と素揚げにして美味しく食べました☆
またね~!!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ