東京の身近なお魚フィッシング

【黒鯛&ウロハゼ】巨大モンスター降臨☆

やっほ~☆
今回はメジャーポイントに黒鯛とウロハゼを狙いにきたよぉ~☆
すんごいの釣れたっ!!

9月23日金曜日の午後☆

お師匠~釣りに行きたいんだけど、こないだ買ったアルテグラまだ投げた事ないから試していい?

・・・勝手に試してくれよ。

ついてきてよってこと!
ほら行くよ~っ!!!

強引にお師匠連れ出しメジャーポイント到着☆

アルテグラC5000で黒鯛やるにはオーバースペックなんだけど飛距離とか巻き心地とかどんな感じかみたかったの(*^_^*)

ポイント着いて釣り開始~☆

何度もやってる河口域での黒鯛釣りなので特に書く事…ないかな(;’∀’)
お師匠はお酒飲んで見てるだけで全く私に興味なさそ…(;´Д`)笑
人が全然いなかったので、ブレイクだけ狙って、ボトムをしっかりトレースしてくるイメージで☆

そして早々に…ゴンッとHIT~☆

黒鯛

はい、おめでとさん。
15時には雨降る予報だよね。
黒鯛何枚も釣っても仕方ないからちょっと移動してウロやマハゼやろうや。
それだったら俺も竿だすよ。

釣れたからいいよ~。
でも餌とか何も持ってきてないけどどうすんの??

コンビニに生ハムとかあるでしょ。
小物の針やガン玉あるから充分だよ。

と、いうことで黒鯛は早々にやめてハゼ釣りへ☆

お師匠はとことん釣りしなくなったね。
黒鯛とか楽しいじゃん。
ハゼとか小物釣りの方が好きなの?

釣りは全部楽しいと思うよ。
でも投げて巻いてかけてランディングしてリリースする動作が疲れるんだよ。

それが釣りだよ。

ハゼポイント到着~早速準備して釣り開始★

ハゼはお師匠も並んでやってくれて、パタパタってマハゼとウロ釣ってすぐやめてた(´・ω・`)
私はスタートで根掛りしちゃってセッティングしなおし…再開して最初の一匹目…

とんでもないのが釣れた!!

ウロハゼ
ウロハゼ

…抜きあげたときに、何か違う魚釣れたって思った…(;´Д`)
シルエットの大きさ、引きは勿論だけど…やばくないですか??w
これがハゼですよぉ~!!

すごいサイズだなそれは笑

やっちゃった私!!
凄すぎる~!!!
大きすぎて、今日は釣ったハゼ持ち帰ろうと思ってたけどこれはリリース!!
なんかもうここまで成長したウロを食べるのは罰が当たりそう(;’∀’)

その後もマハゼ・ウロハゼがパタパタと釣れるんだけどこの巨大ウロハゼを超える個体はでてきませんでした(=゚ω゚)ノ

そして雨がバーーっと降ってきて納竿しました☆

黒鯛も面白かったんだけど、今回はこの巨大ウロハゼの感動が凄すぎたぁ!!
こんなのいる!?こんな成長する!?ってぐらい迫力のあるウロハゼ☆
夏ハゼと呼ばれてるお魚なのであとちょっとしたら全部マハゼに入れ替わる感じかな??
とにかく凄いメモリアルフィッシュでした☆

てことで、またね~!!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ