東京の身近なお魚フィッシング

【シーバス】楽しいバチ抜けでレア魚をGET★

やっほ~★
シーバスは暫くお休みってことだったのですが、私はもうシーバス欲が凄すぎて…。
連日お師匠を口説いてそんなにやりたいならもういいよって事になった(=゚ω゚)ノw

今年のシーバス釣行4回目はバチ抜けゲーム〜!

2月22日水曜日★後中潮1日目~

お師匠!後中きたよ!バチ抜けるでしょっ??
仕事の後急いで帰るからシーバスいこっ!!

・・・。
君が仕事終わるタイミングが満潮だよな。
急いでむかって下げが始まってる頃だろ、エリア間違えるとドバッといくからそうなると下げがはじまってから行くと手遅れな場合があるから、その辺考慮してって感じだな。
とりあえず帰ったら急いで支度しなさいな、ポイント着いたら即投げられるようにね。

お師匠と二人でGO★そしてポイント到着♪

ライズがもうでまくってるけど、バチはチョロ抜けぐらいかな?
ベタ凪だしそこまでバチ抜けてる感じじゃないからひきなみでどうだろう??
フィール120SGで攻めるっ!!

・・・

・・・

ポシュッ。

お見事。
別のエリアの人に聞いたらそっちは結構抜けてるみたいだな。
あと数匹釣ったら見たい場所あるから車戻って移動するよ。

OK~!!

って30分ぐらいやるんだけど、HITとバラした多発(;’∀’)

どれもサイズがさっきと変わらないね。
まだ続きそうだけど早めに別の所みたいから移動ね、急げ!

私的にはそのままやってたかったけど…場所移動~。

流れがでてきてるね。
目的のポイントはまだ先なんだが潮がどんどん動いてきてるから目的地まで歩く間に水辺はみておいてライズあったら撃っちゃいな。

了解っ★

…あっ、ライズしてる!





またでてる!



流れでだしてるから、フローティングに変えな。

ヒソカ120Fにルアーチェンジ!

これこないだ買ったばっかだからこれにしよっ。

あっ、足元でライズした…

ピッチングでヒョイっとね(´・ω・`)



シュボッ!

ヒソカ120F入魂

今のはかっこよかったね、お見事。

自分でも天才かとおもったw
足元2mぐらいのところで波紋がでたからちょっと先に落として波紋でたところ引いたらボシュッとでた♪

そして目的のポイントに到着~。

潮が走り出した場合に丁度良いポイントになるんだよ。
暫くは楽しめるはずだから頑張り。

ここだけライズの量が全然違う!!
楽園じゃん!!

バイト&ヒット多数だけどバレまくり涙

魚のサイズがやたらに小さいか。
良い群れがさしてきてたら良かったがまぁ雰囲気みれたから帰るか。

一応サイズ小さいっぽいからアルデンテ針小さいから変えてやってみる(´・ω・`)

アルデンテをキャストしてスローにスローに引いてたら…
モゾッとしたバイト…

きた!!!ってあれ?なんかシーバスじゃない!!
鯉かな??

なにか大型魚がかかった!!

鯉じゃないかも、走ってもあんまり距離走らないしとにかく引き方が変というか、なんだろ??
浮かせようとしても全然浮かないし…でもスレの感じでもないし…

……(ようやく姿が見える)

!??!??
えっうそ!?
ボラ!?
でっか!!!

シーバスと違って粘り強さがあって結構大変だったけど無事にランディング成功★

メナダ80㎝

これはメナダだね。
ボラに似ているがボラとはまた種類が別だね。
目が黄色くてウロコがしっかりしてるでしょ。
珍しい魚ではあるから写真撮ってあげるよ。

メナダ

メナダ!!
ボラ!ボラ!って私ファイトしながら言っちゃったw
なんと80㎝のメナダを釣り上げる事ができました(´・ω・`)

バッチリ口にルアーがかかっててましたが、なんか引きが変な感じでかなりタフな子でした(;´Д`)

そんなわけでバチ抜け楽しんで(バラし多かったけど)
初魚種のメナダを釣り上げる事ができたので楽しい釣行になりました~★

またね~!!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ