東京の身近なお魚フィッシング

[黒鯛]またまた黒鯛!!笑

やっほ~夏休みおわっちゃうー!!!!
Amiちゃんと釣行した翌日の木曜日かな?
今度はお師匠の釣り仲間さんが黒鯛初挑戦しているって連絡があったので。
夜またいってきたの笑

何かと理由をつけてるけれど、君が毎日やりたがってただけでしょう。

バレた(´・ω・`)

お仲間さんと合流~!!

いつものポイントとちょっと離れた場所にお仲間さんいたので最初はそっちのほうで開始!

普段通り探るんだけど、最初の数等で魚の反応があったんだけど、恐らくはボラ?ちょっとチヌとレンジ違った感じがして。開始20分ぐらいは何もないかんじ…。

早く釣りなさいな。

釣りたいんだけどなんか全然いる気配ないよ~(◎_◎;)
ちょっとやってみて!!

お師匠に交代して8投目で釣られた笑

あれだね、いつも君がやっているところよりもここはブレイクの角度がついてるっていうの。
魚の溜まり方も投げててイマイチな感じがするから。
今隣空いてるから投げながらズレて探っていってみな。

うん、なんかちょっといつもと違う感じする!
ズレながらやってみるね!

そしたらすぐHIT~!!一枚目なんとかGET☆

一安心!そのあともすぐまたヒットして…!

2枚目GET~♪

2枚目釣ってそこから釣り座をずれながらやってくんだけど全然反応がなくなっていく…。

人も全然いなくなってて、いつもの釣り座の方へ向かう感じになるんだけど、それにしても反応が薄い…。

潮止まりってのもあるわな。
今日は大潮だっけか、潮が良い日は魚も動きが活発になるからこの場にステイしてる魚の母数が多少減ってしまってるかもしれないな。
つっても、黒鯛って一塊ってだけでなくある程度の群れが多数あるものだからまわってくるさ。

と、いわれたものの…全然反応なし!

結局全然だめで、釣り仲間さんが1回ヒットさせてた感じ(´・ω・`)
あまりにも反応がないからお師匠も一緒にやってよって言って最後隣はいってもらってやったんだけど。
結局お師匠が2枚追加して私は無でした((+_+))

釣果は2枚で終了~

そいえばこの日は目の前で漁船が漁してた!
結構岸際近くまでくるんだなぁ~って思った笑
漁が釣果にどれだけ影響があるのかとかはわからないけどシーバスとかだったら影響ありそうだなぁって思った(◎_◎;)

てことで、4日連続黒鯛釣行でした♪

あっ…そうだ、悲劇が(;´Д`)

買って1か月弱のダイワのフィッシュグリップを…現場に置き忘れたの~涙

SNSとかでも呼びかけたんだけど、結局回収されちゃってたっぽくて残念(◎_◎;)

釣行の後お片付けのあとに、お掃除とかも毎回やっててその日もお掃除とかまでしてたのになぜ忘れた…ってゆー涙

気をつけないとなぁって反省でした((+_+))

じゃ、またね~!

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ