東京の身近なお魚フィッシング

【荒川】シーバスゲーム楽しんできた☆①

やっほ~土曜日はシーバス釣ってきたよん♪
今回はちょっと違った釣り方とかもしてきました(´・ω・`)

土曜日お仕事終わって帰宅。

お師匠~またシーバスやりたい!
こないだもその前もセイゴばっかだったからせめてフッコサイズ釣らなきゃ…涙
フッコと言わず…大きいのもできれば…m(__)m

バラす自分が悪いんでしょう。
大きいの釣りたいのはわかるんだけど、この時期はこの時期の釣り方を楽しむのも大切だよ。
魚が入ってればでかいのも食って来るからそこは運だな。
まぁ、もう少しすれば嫌程釣れるんだしそんな時に大物狙いをみっちりやればいいんじゃない。

今日はバラさない努力しなきゃ!(いつもしてるけど涙)

あっ、明日(日曜日)みんなと昼過ぎからハゼ釣りじゃん?
だから時間の余裕もあるからたまには長い時間釣りしようよ!!
朝までとかやってもいいよ( *´艸`)

いやだわ笑 
長くても3時間ぐらいやったら帰るよ。

3時間じゃあっという間じゃん(◎_◎;)
うーん…。。
私の我儘が通用したことないもんね(嫌味)
3時間でいいですよ!!怒

はい。
じゃあ夕方あたりに釣りを開始するとして。
ポイントを決めておいてあげるよ。
おけ、じゃそんな感じで。

18時半にポイント到着☆

毎回ポイント違うけど、今日はここが釣れるの?

そうだね、今上げでしょ。
今日は後中で水位が高いからね、色々細かい説明は省くがここなら魚が接岸してくるよ。
今まだ明るいでしょ、もう少しだけ潮位があがってからフレッシュな魚は釣れだすから、それまではライトタックルで遊ぼう。
持ってきたでしょ?

もってきた!!

ライトタックルゲーム開始★

◇タックル◇

ロッド:ワールドシャウラテクニカルエディションs62xul

リール:ステラc2000

PE:FATA0.2号

リーダー:FATA Resonator LEADER FC4lb

準備できた?
そしたらここにたって。
この角度で投げて着水したら竿を立てて巻いてほしいんだが。
風があってPEが煽られるから、着水後のラインスラッグはしっかりとって風気にしながらまっすぐ引いてくるように。
上のレンジ引いてくれればとりあえずいいよ。いれば食ってくる。
でなかったら角度を少しずらして刻んでいってくれ。

わかった!!
風あるね、投げる前から風は考えないとだね(;´Д`)
んじゃやってみる!!

キャスト開始★そして…すぐにググッ!!と!

あ、すぐきた笑
ライトタックルだからドラグでて楽しい!!

可愛いサイズ早速GET☆

おもろっ!!
冬場とかに去年結構ライトゲームやってたけど、あれは隅田川だったから荒川でのスプーンゲームは初めて☆
荒川はフェンスとかないから釣りもしやすいね♪

セイゴもライトタックルで狙うとなれば普通に楽しめるだろ。
もう暫くそれで遊んでてくれ。

引き続きライトゲームするんだけど乗らない!

アタるんだけど、なんか乗らない。
シーバスの口ならこのぐらいのスプーン簡単に食べれるはずなのになんでだろ?
一応スプーンのサイズ下げてみよっ…。

か…可愛い笑
このサイズがアタックしてたのね(◎_◎;)

自分でちゃんと考えてルアーサイズ変えて釣れたのは偉いさ。
さて、日も落ちたね。
もう少し待って潮位が整ったらトップゲームをやろう。
準備しておいて。

了解!!
ライトタックルはあとで使うかもだから後ろにおいておく!
前回、前々回とシーバスやってるときキャスト精度を求められたから今回はベイトタックルにしたよ☆
タックル組んで後半の②へ続きます☆

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ