東京の身近なお魚フィッシング

【荒川】シーバスゲーム楽しんできた☆②

①の続きだよ~!
ライトタックルのスプーンでセイゴを2匹ゲット☆
暗くなってきて、ノーマルタックルを準備してって言われてセット完了!!

トップゲーム開始~☆

ずっと後ろでみててくれてたお師匠が、魚の反応をみてくれるってことで私のタックルを奪って試し投げ(´・ω・`)

バシュッ!!水面炸裂して60㎝ないぐらいのキャッチ!

うん、OK。
あとは頑張ってくれ。

…私も、釣り仲間さんもみんなもう驚いてないけど。
シーバスってそうやって釣るんだっけってぐらいあっけない(◎_◎;)
沢山投げて釣るってイメージなんだけどな…。

あのさ?このタイミングまで投げないで待つ意味ってあるの?
1回投げて釣れるってことはその前に投げても釣れたんじゃないの??

バチ抜けの時なんかは広範囲に魚が散っているし俺も沢山キャストする。
今は違うからね。

意味がなければ待たないよ笑
暗くなるのを待つのもそうだし、何よりポイント毎の適正な潮位がある。
魚の接岸があったとしても、シーバスのやる気がなければ食ってはこない。
捕食態勢にはいってやる気満々になるのを待っているっていうのが正確だね。
それを判断する為に潮位とベイトの動きがかなり密接に関係しているんだが。
俺はいつもずっと川見てるでしょ、ただ細かい事を説明しても君どうせ理解しようとしないだろ。

とりあえずもう釣れるから釣ってくれ。
俺が今釣った魚のサイズを考えても回遊型の魚が接岸していると思われるから魚はまとまってるよ。
好きなルアー使ってみな。でも100mm以下のルアーにしてね。

確かにバチの時とかはお師匠普通に投げてる、時期ごとで釣り方があるってことね(◎_◎;)

私は一人で荒川ってこれないから、そういうどのタイミングの潮位がよくてどういう場所がってわかんないし一人でいけるとしたら河口ぐらいしかないからなぁ…。
荒川釣行はお師匠にお任せする(´・ω・`)(いつもだけど笑)

好きなルアーいいの?
一度も釣ったことないやつで釣りたい( *´艸`)

Z-CLAWを選んでトップゲーム開始★

お師匠に投げる位置を指示されてキャスト!
ステイ長めにいれてって言われて、アクションしたら3秒ストップのリズムでやって…。

パンっ!!!て破裂音で食ってきた!!

きったぁぁぁああ!!
セイゴの重みじゃないぃ~!!笑笑
ベイトタックルできたからテンションも維持しやすいしファイトしやすい!!
一気に寄せてお師匠にランディングしてもらいました☆

このカラーかっこよくて好き(´・ω・`)

大きくないけど、やっと普通サイズ釣ったって感じ…笑

バラすと思ったけど釣れたね笑
このサイズの群れは散るのも早いからそのまま場休めせず次打っていいよ。
他に入魂させたいルアーあればルアーも変えてやってみ。

ジョイントベイト装着☆

レンジ高ければトップじゃなくていいんだよね??
ジョイントベイト投げてみる!

今風がやんでるから竿たてて引き波たててりゃでるよ。

刻みながら数投してモゾッとルアーが吸い込まれた!!

竿立ててたけどレンジ落ちてたのかな??
バシュッて水面派手にはならなかった(;´Д`)
感覚的にさっきと同じぐらいの大きさかな??

あれ、、小さかった笑

サイズダウン…

サイズ落ちてきたね。
すこし場を休ませようか。

わかった!でも釣りたいルアーで釣れたからかなり満足☆
もうちょっと続くから続きは③へ☆

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ