東京の身近なお魚フィッシング

【T.B.F.C】Tokyo Bay Fishing Cup挑戦③

T.B.F.Cに挑戦!
釣りを開始して2か所まわって釣果は5匹!でもキーパーサイズ40㎝に届かない悲劇(-_-;)
数釣ってそれからサイズ狙いって話だったのに、前半戦の下げでキーパーサイズを揃えられず大苦戦…(;´Д`)
休憩をはさんで干潮で本命ポイントへ☆

時刻は1時本命ポイントに向かったんだけど…

あれ?あそこだよね…?なんか明るくない??

・・・。
工事がはいってるね。
人はもういないけど、立ち入り禁止に該当してしまったらよくないからここは諦めるしかないな。

うっそーん!!最悪じゃん涙
しかも、駐車場から遠かったからクタクタだよ…(;´Д`)

似たような条件の場所が近くにあるよ。
けどそっちは小場所だから魚のストックが少ないと思う。
とにかく気合いで釣るっきゃないしそこで数釣れなかったらかなりキツい。

ポイントをまた移動して4箇所目((+_+))

とにかくここでキーパーサイズ釣らなきゃって感じだよね!頑張る!!

ここは初めてだろうけど、さっきとシチュエーションは似てるからやる事はわかるでしょう。
とりあえず後ろついてくから釣ってくれ。

釣り開始して1匹目ヒット!!

・・・この手ごたえは今までと違うっ!!

やっと念願のキーパーサイズゲットしたぁ(*´▽`*)
しかも計測中にボイルとかしてるからまだ魚いる!!

なんとかここの魚でキーパーサイズ3匹揃えられたらいいね。
しかし計測するのに時間かけすぎ笑 早く次釣りなさいな。

だって、一応動画とかも撮らなきゃじゃん!!

釣り再開っ!!そしてまたすぐヒット!!

あれ…またサイズ感がもとに戻ったよ…(;´Д`)

釣れたのはまた38㎝…笑

38㎝の呪いヤバイ(-_-;)

そしてそのあと更に一回り小さいのが釣れた(◎_◎;)

もうだめかなぁ…。

時間をおいてって感じだけど、干潮の潮止まりだからここに魚がまたさしてくるのは暫く待たないとだな。 今いるシーバスがまたルアーに反応してくるのを待つのも手だけど見てる感じアベレージがそもそも悪いから釣れても期待できないよ。

心が折れました…

朝マズメ狙える場所へ行っておく?
そこで最後頑張ればいいんじゃない?

うぅ~ん…雨降ってるしあのポイント滑るからどうしよう…。
行きたいけどもう睡魔が限界…涙

後悔するぞ絶対。
まぁいいや、とりあえず近くだからポイントまでいって休もう。
タイミングがきたら起こしてあげるから。

ポイント到着し私は即寝落ち…(=_=)

そしてお師匠が釣れるタイミングで私を起こしてくれたみたいだけど、寝ぼけながらギブって断ってたらしい(記憶なし)
そのあと目覚めたらお師匠から大量の電話とラインで写真が送られてきてて…。
丁度戻ってくるお師匠が見えてバシュッて(._.)(._.)

連絡でろよ、何回電話したと思ってんの。
結局君がやらないっていうし寝てるから俺が打ってきたけど。
6匹釣れて55㎝ぐらいの2匹に、50㎝ぐらいの1匹、あと40未満が3匹。
君やってりゃキーパーサイズ3匹揃えられてたよ。

えぇ…。。
でも私がやって釣れてたとは限らないし。。

心がもう死んでるやん笑
まぁ沢山色んなポイントも回ったしよく頑張ったじゃない。
序盤良い魚がいるところ連れてけなくてごめんね。

いや、色々連れてってくれてありがと((+_+))
セイゴは私の運と実力だと思う(;´Д`)
そして…最後やればよかった…です涙

そして私の挑戦は終了しました…

④へ続きます☆

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ