東京の身近なお魚フィッシング

【港湾部】シーバスデイゲーム★

10月3日の釣りだよ~ん(´・ω・`)
前日お師匠が2回目のワクチンを打ったんだけど、何も変化がないっていって元気w
釣り友達が港湾部のシーバス行くって言っててお師匠も家じゃ退屈だからって事でいってきた★

駅で釣り友達発見して一緒にポイントへ~☆

ポイント到着して、みんなそれぞれ準備(´・ω・`)
お師匠はビッグベイトやるっていってて、ワクチンの後で腕は痛いとか言ってたのに何してんだろって思ったw

なんかもうこの時期からビッグベイトだけでいいかなって思ってさ。
てかなんか俺のポンコツリールが巻くとカリカリ変な音がする。
なんだこれ?

ブチッ!!

あっ!w

高切れでジョイクロがふっとんだ…

!!!私がひっかけて回収しますよぉ~!!

TOMOちゃんがジョイクロ無事回収

あんな遠く流されちゃったジョイクロを簡単に回収しちゃうTOMOちゃんのキャスト精度が凄いw
お師匠本当道具に無頓着すぎて、釣り具がいつも何かしらの故障してる笑

アンダーでひょいって投げてあそこまで正確なのは凄いね。

なんか固着しちゃってるね。
どうすりゃいいかな、水ぶっかけたら直るかな?

あ、お時間とらせてすみません、皆さん頑張って下さい。

みんな釣り開始~!!

ベイトは、イナッコとサッパだね(´・ω・`)
イナッコが表層で固まって泳いでて、小さいサッパがよくみると群れでまわってる感じ★
最初はトップで一通りサーチして、x80にかえてレンジいれるとイナッコにゴツゴツ当たる~。

イナッコ結構な量がいるね。
x80投げてゴツゴツしちゃうんだったら、バイブに変えてみて。
ミニエント買ってたでしょ、ボトムまで沈めてゆっくり巻いてみな。

ミニエント70取り出してキャスト★

1投目・・・

2投目・・・ググッ!!!

あっ、きた!!けど、巻き抵抗が全然ない!こっちに向かって走ってきてる(;´Д`)
(シーバスだよ…ね?あれ?ボラも沢山いたからボラかなぁ?)

ボラかな?って疑った瞬間エラ洗いしたw

やたぁ~!シーバスゲットぉ~!!
バイブレーションはバラしやすいから、シーバスって思った瞬間バラすんじゃないかなってハラハラした(;´Д`)
DJ兄さんがランディングしてくれて無事GET~☆

不夜城炎上カラー

ポヨ姉お見事~!!

ランディングありがとうございます☆
ミニエント箱空け2投目で釣れたの嬉しい★

シーバス釣った直後TOMOちゃんもバイブですぐHIT★

あれ??なんか違う引き…笑

サバGET~!

お見事! 
あ、今度カニ捕まえる時の餌にしたいからそのサバ頂戴!!

どうぞどうぞ~!!笑

日が落ちてきたタイミングで…

あ、あっちでシーバスかけてる人がいる!!
エラ洗いしてるし、大きそう。
いいなぁ~。

あれDJ兄さんじゃない?
あ、バラした。
なんかこっちに走ってきてる…笑

うおぉぉぉぉおおおおお!!!!
タモないし、色んな迷いが生じてバレてしまった~

一部始終見てましたw 
大きそうでしたね…涙

そんなこんなで19時に釣行終了~★

私もシーバスの追加はなかったんだけど、なんか久々にきたポイントでみんなで凄い楽しめました♪ 
結局お師匠はワクチン2回目の副反応は全くなかったみたいで、水分補給沢山すると良い?みたいです(´・ω・`)
帰りにコメダ珈琲で夕飯とって帰りました★

じゃ、またね~♬

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ