東京の身近なお魚フィッシング

【港湾&荒川】みんなで港湾からの表層ゲーム

やっほ~!2日の夜釣りしてきました♪
前回港湾部でやってる釣り仲間のOMUさんとの約束を私の体調不良で断ってしまったから、謝りにいかなきゃって事で、丁度そのエリアにコノシロもまわってきてるみたいだからみんなでやりましょうって事でした☆

ポイント到着~!

釣り仲間さんと合流する前に、コノシロを探しながらいこうってことで各所を見て回る♪
他にもZEPさんと的場浩司激似の的場さん、2人と合流して手分けしてサーチ!
コツコツとあたるけど、なんか小さい群れって感じ(;´Д`)

暫くそこらへんみんなで見てて。
俺はちょっと約束してたOMUさんのところ行ってくるから。
人も全然いないし空いてていいね、あっちが良さそうなら呼ぶから宜しく。

そのままコノシロサーチを続けるけど、いまいち~って感じ。

すると、お師匠から電話がきてこっちにきてと言われてみんなで移動(´・ω・`)

移動してすぐベイト反応(´・ω・`)何かかかった~。

写真撮り忘れちゃったんだけど、みてみたらサッパだった笑
サッパは凄い量入ってる感じ。コノシロはポツポツ。
暫くするとOMUさんがシーバスをキャッチ!VJで釣れたみたい(´・ω・`)

このポイントはOMUさんが熟知しているからOMUさんに色々と教わって頑張るといいよ、隣でやらせてもらいな。

OMUさんが、VJを貸してくれて隣で一緒に投げた♬
キャスト後の竿の角度やリトリーブスピードを丁寧に教えてくれた☆
すると左隣の的場さんがHIT!!でも残念ながらバラし(;´Д`)

でまた今度OMUさんHITでシーバス追加!(^^)!
ZEPさんは、リール故障したみたいで釣りどころじゃなくなってた笑
お師匠がタックルを貸してやってたけど、あのタックルポンコツだから…使いづらそ笑

お師匠は誰かに声をかけられててお喋りしてると思ったら、サロンに参加されてる方だったみたいで私たちもみんなでご挨拶☆
The Fishingのカメラマンさんをしているみたいで、先日も大野ゆうきさんの九頭竜川の撮影しにいってたんだって(´・ω・`)
凄い~!!絶対見なきゃ!
皆さんも見てね☆

そしてカメラマンTさんもご一緒して早速TさんHIT!!

凄い~!!羨ましい~!!
私も釣りたいけど中々反応なし(;´Д`)
サッパ・コノシロもちょっとはいたんだけどゴツゴツ・コツコツ当たる感覚なし(´・ω・`)
HITさせてるOMUさんとTさんは私の着水点より遥か先まで飛ばせてるし…やっぱりキャストもっと練習しなきゃなって思った!

OMUさんが帰宅して私たちも解散((+_+))

一回コノシロが入った時があって、その時にOMUさんや的場さんが魚をかけてたんだけど。
コノシロのサイズも10センチ弱ぐらいって感じであっとゆーまに過ぎ去っちゃった(;´Д`)

さて。
…このまま雪姉ホゲさせるわけにもいかないわな。
今上げ潮でしょ、荒川行こうかね。
明日も俺仕事へ行きたいからちゃっちゃか釣って帰るよ。

そしてみんなとバイバイしてお師匠と二人で荒川へ。

荒川到着してお師匠とポイントを二人で見て回ってあとちょっと潮位が欲しいからってことで20分ぐらい待機(´・ω・`)

潮位が整ってサーチでポッパーを投げて、2投目でHIT☆

可愛いセイゴだったw

回遊型の魚がくるとしたらもう少し潮位が必要だね。
あと2時間ぐらい待てば大きいの入ってくると思うから暫く楽しむといいよ。

そこからセイゴ表層ゲーム~(´・ω・`)

ポッパー数投とおした後に、ガルバで刻むとすぐ釣れる(´・ω・`)
釣れたら5分~10分場を休めてまたやるって感じ♪
帰り際に50㎝前後の群れがはいってきてヒットしたけどことごとく全部バラし(;´Д`)
8ヒット5キャッチ全部セイゴちゃんでした笑

夏場はこんなサイズもフロントフックにかかる事が殆どだったのに。
今回リアフックばっかりかかってた(´・ω・`)
何かバイトの仕方がちょっと変わってきたのかな??
何匹かはパンッ!てトップ特有のバイトだったけど、釣れた魚は割とバチ抜けの時みたいなモワンってバイトでした!!

そういう疑問持つことや気付く事は大事ね。

さ、ダッシュで帰るよ。
無事に釣れてよかったね、今日はみんなとも会えてよかったね。

新しい釣り仲間さんもできて良かった☆
てことで、なんとか荒川でセイゴちゃんに遊んでもらってホゲ回避できました♪
またね~!

\応援宜しくお願いします! ▼コチラ▼のボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ