東京の身近なお魚フィッシング

【ソロ釣行】お仕事後ジョイクロフィッシュ

やっほ~♬
昨日はお仕事終わって、家でゴロゴロ(´・ω・`)
従妹が遊びにきてお喋り楽しんでたんだけど時計を見たら…!!
ダッシュで釣りの支度をして一人でポイントへ~♪笑

ポイント到着~☆タックル準備♪

私はバスのスピニングタックルで、お仕事終わって迎えにきてくれるお師匠も釣りができるようにビッグベイトタックルの2セット用意しておいた♪
シーバスタックル長いから実際バスタックルの方が扱いやすいなぁって最近思ってる(;´Д`)

釣行開始~!!メインベイトはサッパ~!

ベイトっ気があるときは照らしてベイトの種類確認してねって教わってるので何のベイトかをチェック♪
7センチ前後のサッパが結構いる感じで、同じ形で15㎝ぐらいのベイトも固まっている感じでコノシロか大きめのサッパかな?
表層に15㎝~20㎝ぐらいのイナッコも何匹かで泳いでくるって感じ(´・ω・`)
タイドグラフだと潮止まりエントリーだったんだけど、釣り始めたときには既に潮下げだしてました♪

エアディープで早々に1匹目♪

岸際スレスレを通してグッて(´・ω・`)
ホゲ回避で一安心~!!
フック外してリリースしてたら。
表層がモコモコ~ってなってベイトが逃げてる。

すぐ投げなきゃ!って思ってお師匠に用意してたタックル持ってすぐキャスト!

モコモコ~ってなってたところより上流側に投げて、そのまま流して。
モコモコ~ってなった付近で3回グリグリグリっ!て巻いて放置したらゴツン!!

きたぁぁぁああああ!ジョイクロHIT~!!!!!

『えっ、今の誰か見てくれてた?』って思うぐらいなんかすごい決まった感がある(◎_◎;)
でも…他のアングラーさんやや離れたところにいる~(;´Д`)笑

手前まで寄せてタモでランディングしようとしたんだけど…タモちっさ!!!!
電車釣行だと持ち運びやすいいつもの40フレーム涙
頭しかはいらないし、その状態で持ち上げようとすると体一回ひねられるだけですぐでてっちゃう…。でも助けも呼べない(;´Д`)
2回失敗して3回目でようやく頭入っても暴れなくなって、両手でタモをフライパンで炒め物してるみたいにシャカシャカやって体の8割ぐらいタモに収まってなんとか無事GET~( ;∀;)

全部終わってから急に心臓バクバクしたw

ジョイクロで釣れるとやっぱ嬉しい( ;∀;)
何より、一発できたことへの興奮やばかった~!!
不思議な事にランディングの時何故か凄い冷静で、タモ入れうまくいかなくてもなんかすごい落ち着いてできたんだけど、なんだったんだろあれ笑
魚あげて、タモに引っかかったフック外してる時急に心臓バクバクしだして後からドキドキがきたってかんじ(´・ω・`)フシギ~
そして、サイズ図ろうとおもったらメジャー忘れてガッカリ…笑笑笑

タモに入れてリリース~元気に帰っていきました☆

折り畳みで持ち運びできる60フレームのタモ買おう。。笑
今回何が一番すごかったってあのタモでランディング成功させたことなんじゃないかなって思った…(;´Д`)笑

その後も味を占めてジョイクロ投げるけど反応なし!

普通のタックルに戻して、先日もらったVJとか投げよ~って思って、キャストしてボトムまで沈めてゆ~っくり巻くと…HIT!

OMUさんVJありがとぉ~!

いつものエアディープで…

シーバスが溜まってるっぽい場所見つけてそこからずっと連発( *´艸`)
沢山バラしたけど沢山釣れた(´・ω・`)
サイズは45㎝~55㎝ぐらいのが多くて、お写真は撮らずに全部リリース◎
お師匠も合流して3匹ぐらい釣っててすぐ飽きちゃったみたいでランディング係してくれました♪

もう満足してるでしょう。
早く帰ろうよ。

あと3投だけ!を3セットぐらいして納竿しました笑

楽しかったぁ~!!
ジョイクロ投げて一発ででたときの感覚がもうたまりませんでした(◎_◎;)
あっ、ランカーじゃないですよ!!手メジャーでも70あるかな~?ぐらい。
それでも、凄く嬉しい一匹でした☆

今度から常に2本ロッド持っていこうかな…って思った笑
本当この時期のシーバスは楽しいですね( *´艸`)
じゃ、またね~!!

\応援宜しくお願いします! ▼コチラ▼のボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ