東京の身近なお魚フィッシング

【シーバス】恐怖の大魔王降臨①

5月4日…ブルブル ブルブル ブルブル
恐怖の大魔王が…ブルブル
そうです、完全ホゲゲームしちゃいました涙

5月3日夜…

お師匠この連休何釣りにいく??
明日からお師匠連休だからなんでもいいよっ。

そうだな、潮的にシーバスでもいいが明日だと時合い一瞬すぎるでしょ。
シーバスやるなら5日ならいいよ。
明日はのんびりすごそうよ。

OK~。
あっ、Amiちゃんから連絡きた、明日シーバス一緒にやろうだってよ(´・ω・`)
どうする??明日時合い短いんでしょ?でもAmiちゃんに会いたい~!!

おぉ、折角のGWだからな。
みんなとも全然君会ってないだろうからそしたら明日シーバスでもいいよ。
まぁ時合いはあるだろうからそこでしっかり釣り上げればいいよ。
ただ1時間もないと思うからそこでいかに魚かけれるかだな。
日没だろ?明日昼間は適当に近くで小物釣りでもしてそのあと行こうか。
DJ兄さんやTOMOちゃんにも伝えてみんなで集まろうよ。

そして5月4日・・・

深夜に二人で『ザ・ターニング』っていうホラー映画みてて。

結構面白くて結末が意味不明だったんだけど、深夜3時迄起きてしまったの涙

そしてお師匠は朝起きるの早くて7時半には起こされる…。

眠いっ!!!!!

一先ず午前中はグダグダと過ごして午後になって二人で小物釣りへGO~。

小物釣り開始★日差しが強すぎ(;’∀’)

3日は釣り友さんと二人でタナゴ釣り1日中やって日焼けが凄かったんだけど。
春は紫外線強すぎだねっ(;’∀’)
日差しジリジリ…日陰選んで釣りしたけどお魚もあんまりやる気なしな感じでした(´・ω・`)

でも、可愛いタナゴが釣れたよ♪
ヒレの先が赤くて綺麗だった★
ほかにもボソ何匹か釣ってお昼の部は1時間ぐらいで終了~★

そしていざシーバスへ(´・ω・`)

仲良し♥

AmiちゃんとTOMOちゃんと3人でパシャり(´・ω・`)

みんなでシーバス釣行開始★

シーバスはバチ抜け狙いで、上げ潮8分あたりから一気にバチが湧きだして一面でポシャンとライズ★

満潮までの1時間ぐらいが時合いになるからそれまでの間に何とか1匹釣らなきゃ~。

と、早速HITするんだけどエラ洗いでバラし…。

すると、AmiちゃんがHIT★

ランディング係のお師匠が駆け寄って無事にキャッチ~!

GOOD SIZE★

その後もバイトはあるんだけど乗らないし、ちょっとかかってもすぐバレちゃう。
これはまずい…本当にバチ苦手w

結局そのまま潮止まりになって…。

ねえさんちゃんと釣ろうぜ。

Amiちゃんは明日お仕事らしいから、TOMOちゃんとDJ兄さん連れてホゲ回避しにいくか。
キビレのチニングやらせてあげたいから君もキビレを釣っておくといい。
シーバスは明日予定してたんだから明日釣ろう。

そういう事になり、チニングしにポイント移動★

Amiちゃんとはバイバイして4人でチニングポイントへ☆

あっ!
前日のタナゴ釣行で私日焼けめちゃくちゃしちゃってて。
それを心配してくれてAmiちゃんわざわざアロエジェルをプレゼントしてくれたの( ;∀;)
優しい…本当に有難う★

そして、シーバスの時合い終了後ホゲのままだとまずいってことでチニングへ~
タイトルが恐怖の大魔王だから…結果はお察しでw

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ