東京の身近なお魚フィッシング

【シーバス】2人でのんびりシーバスゲーム

やっほ~★
週末はお師匠と二人でシーバスへ♪
今年2度目のシーバス釣行で前回とんでもない釣果をだしてしまったものだから今回もやったるぞー!
の気持ちで挑んできました!!

ポイント到着~

この日は雪が降っていて急激な水温低下もあって、魚がいた場合でも比較的スイッチがはいりづらいって説明を受けていて丁寧に丁寧にやって~ってことでした(=゚ω゚)ノ

・・・

・・・

・・・

無なんですけど。

お師匠全く反応しないじゃん笑

すこし難しいよって話したじゃん。
君が投げている間でも良いタイミングはあったからそこで食わないってことは色々やってることがあっていないね。

一緒にやってあげるからちゃんと俺の手元とかみておくといいよ。

・・・

・・・

ほら、釣れた。

お師匠はパタパタと4匹釣った。

お師匠の立っていた立ち位置で着水地点もみてたし、ルアーも全く同じなんだけど何が違うんだろ。

明確に攻めたいところが決まっていないでしょ君。
一定に巻いているように見えるかもしれないけれど、流速によってどのぐらいルアーが移動しているのか、狙いたい部分を明確にしてそこへルアーを持っていかなきゃだめだよ。

きた、多分これランカー。

お師匠84㎝のランカーシーバスをGET(;´Д`)

ルアー飲み込ませちゃって出血がひどいからといっって蘇生しにどっかいっちゃった。

私も頑張ろう…。

無なんだけど。

ノーバイト…。
お師匠は片付けて私のみてくれるんだけど、若干呆れた様子でイライラしている感じw

もっと人を見なよ。
さっき俺がやってた時に君どこみてたのよ、俺の手元から竿の動かし方見てたんじゃないの?
君全くそれを実践してないよね、投げた竿固定すんなってさっき説明しなかったか?

流れ星探してた…。

ナ・ガ・レ・ボ・シ!!??

お師匠の小さな目が全力で開いてた。

もういいよ、移動するよ。
ちょっと難しかったね。
狙い方変えてく、今のタイミングなら単発で拾っていけるからそれで釣ったら帰るぞ。

はーい。

車走らせ大きくポイント移動。

はい、ここからあそこにある建物の方向に向かって投げてって。
回収したら3メートル前に移動して投げてを繰り返してみ。

はーい。。

1投目…無

2投目…無

3投目…バシュッ!!!!

きたぁぁ!!!!

76㎝

やったぁ!!!
良いサイズ!

良かったね、じゃあ帰るよ。

まってまってまって、なんかライズした!
買ったルアー使わせて!!

・・・
・・・
ポシュッ。

feel入魂★

やったぁ~入魂っ!!w

良かったね笑
帰るぞ。

と、いうことで今回もなんとか2匹のシーバスを釣る事ができました♪笑
最初のポイントではあまりにも自分がうまくパターンにハメられていない感じがあってまだまだ経験不足だなって思いました…正直相当凹みました…笑

もっと釣り上手くなりたい!!って思った一日でしたね(´・ω・`)

そしていつも本当にお師匠には感謝しております( ;∀;)

最後に、お師匠が長年運営していた釣りサロンが閉鎖をする形となってしまいました。
私からはどうか、携わった方々には『彼に対する感謝』と『彼から学んだ知識』などを大切にする『思いやり』を持ってほしいなと思いますm(__)m

またね★

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ