東京の身近なお魚フィッシング

[シーバス]隅田川下エリア調査

やっほ~★土曜日はシーバスいってきたよ♬
予定だと荒川のシャローのハクボイル凄い所連れてってくれるってことだったんだけど…

ラインが…ない(;´Д`)

私の仕事が終わったら直行で行こうってことだったんだけど。
仕事終わって家で道具整理してたら、リールのラインがなくなりかけてて(;´Д`)
丁度ラインのストックもないから、お師匠にごめんなさい言って池袋の上州屋さんへ(´・ω・`)

あれこれしてたら15時過ぎちゃってたからもう荒川諦めてアクセスしやすい隅田川の方面へ行くことに(´・ω・`)

隅田川支流のポイントへ

小場所なんだけど、ハクパターンができる場所のようで、釣り仲間さんに教えて貰って攻略を見つけよう!って事できたんだけど、まだまだ全然明るいからタックルのセットだけしてベンチでずーっとゲームして遊んだ笑

トムとジェリーのゲームが超面白くて絶賛ハマり中(´・ω・`)

フレンドと協力してプレイできるのがいい☆

暗くなってきてハクがちらほら(´・ω・`)

暗くなったらハクボイルってことだったんだけど日が落ちてから1時間ぐらい様子みたんだけど中々ボイルなし((+_+))

上げ潮のタイミングだったんだけど潮が緩くて多分捕食のスイッチが入らないのかな?

暫く様子は見てたんだけどポイント移動しようかってことで移動( ゚Д゚)

徒歩辛い(;´Д`)

隅田川の方一度覗こうってことで隅田川をテクテクと歩いてみるんだけど、バチ抜けるまではまだ時間がかかるし、ハクとかの群れがいてもパターンとまではいかない感じだから釣りする事はなく。

また別の支流を見てみようかって事になって結構な距離歩かされた。。

ポイントついてベイトの雰囲気を見てまたすぐ移動、移動、移動…いつ釣りすんの!

疲れたよぉぉぉ涙

結局歩くだけ歩いて休憩

お腹すいたからどこかでご飯食べようよーって提案したけど、時間は21時過ぎ…お店どこもやってなーい(;´Д`)

コンビニでカップヌードル買って食べた!ウマシッ!

満潮も近づいてきたのでバチパターン

なんか潮緩すぎて、ハクたまるような小規模なところはどこも微妙だったね。

こればっかりはね、けど色々見てまわるのは良い事だよ。
ボイルがないとハクパターンはそんなやる気も起きないからな、素直に隅田川でバチやろうかね。
ちょろちょろクルバチがでてきてるみたいだから、クルバチなら小潮でも全然問題ないでしょう。
釣り友さんも昨日釣れていたみたいだから、色々聞いてみるよ。

緑バチは満潮からの下げだけど、クルクルバチって上げどまり~下げはじめで狙えるよ☆

22時半満潮になって、岸際で数匹のバチ確認

赤い3センチぐらいの動き回ってるバチ発見(´・ω・`)

よーくみると、1センチぐらいのサイズで白いものを吐き出しながら水面漂ってるのもあるんだけど。

クルバチって生殖器のみのやつがいるって聞いたことがあるんだけど、白いやつはそれなのかな??

ライズはないけど、キャスト開始

やっと釣り出来る~( ゚Д゚)
クルバチって得意じゃないんだよね笑
釣り仲間さんたちが前日アルデンテ70で釣果良かったみたいなんだけど、ハクパターンやるつもりだったからバチルアー全然用意してなくて、お師匠がアルデンテ95もってたから借りた(´・ω・`)

23時頃に時合い到来★

全然ライズなかったんだけど、細く潮目がでてて潮目通したら一発バイトがでて魚乗らず(;´Д`)

同じところ通してついにHIT(´・ω・`)

サイズが小さくてセイゴ~。

ワーシャのXULなのに水面引きずっちゃうぐらいちっちゃいw

寄せてる最中にバレちゃった(;´Д`)

その後すぐキャストしてバイトしてくるけど

全然乗らない!!

魚が多分相当ちっちゃい気がする(;´Д`)

またHITしても超ちっちゃくてすぐバレちゃう(;´Д`)

あっという間に30分経過…

さ、帰るぞ。

えぇ~!!折角時合いきたのに!!せめて一匹釣りたい!!
やだぁぁぁあ涙

今日は昼間から予定が変わったし、歯車が合わないときは何やっても駄目ってときはあるよ。

納竿…(悲)

ホゲちゃったぁぁぁあ(;´Д`)涙涙涙

魚が反応しだしてる最中だからなんかずっと後ろ髪引かれる感じでモヤモヤすごかった(;´Д`)

結局ポイントから駅も離れてるから走って駅まで行ってクタクタ…

早い時間から歩き回って足は痛いし、夜結構冷え込んだせいで釣り場いる時ガタガタ震えてたし、色々散々でした涙

最寄り駅ついてお腹すきすぎて、お店やってないからまたコンビニで買い食いして帰宅しました(ノД`)・゜・。

なんか…書いていて思ったのが、釣れなかったときのブログって意味ない気がする笑
読んでくれてる方に申し訳ないというか、日記って事で(´;ω;`)ウゥゥ笑

つまらない記事ごめんなさい!応援で↓ポチリしてもらえたら嬉しいです(´;ω;`)