東京の身近なお魚フィッシング

【シーバス&アカエイ】ハード釣行

やっほ~(´・ω・`)
お昼ナマズ釣りしてから、一旦夜22時過ぎにお師匠の池に釣ってきたナマズを放流して、お師匠がそのままシーバスへ行くっていうから私もついてっちゃった笑

ポイント到着~

深夜0時に到着して、睡魔が…凄い(;´Д`)

満潮3時で大体1時~2時あたりを狙うって事で私は…仮眠!!

どこか公園のベンチでもって思ったんだけど一人で寝てたりするのは流石に危ないからって、荷物を寄せて椅子に寄っかかって寝ていたつもりが…気付いたら地べたにゴロンしちゃってたみたい((+_+))

※一応散歩コースのドンつきで通行人のない場所です!!(そもそも深夜で人いませんが‥笑)

いつでも釣れるんだから、家で寝てればよかったのに笑

釣り仲間さん合流(´・ω・`)

みんな時合い待ちでのんびりお酒楽しんでた(=゚ω゚)ノ

私はお酒弱くて全然飲めないってゆー(;´Д`)羨ましいけど体質には逆らえない。。

時合いがきたら起こしてあげるよって言われてお言葉に甘えてまた仮眠~

私が寝てる間にお師匠が私のタックル使ってシーバス釣ってた(=゚ω゚)ノ

それをみて私も目が覚めていざ釣行開始★

こないだも釣れたマニック95優秀(=゚ω゚)ノ

でも時合いっぽいライズは全然なしで、まず爆風過ぎて水面が波立っちゃって(;´Д`)

こないだまで良い感じの濁りだったんだけど、水も透け透けでバチもほとんど見当たらず。。

結局時合いらしいものが全然こない…涙

釣り仲間さんたちは対岸見にいったりみんなランガンして私はお師匠と二人で残って。

立ってるの辛くて椅子座ってボケーーっとしてたら。

お師匠の竿が突然ガタガタと

なんかワームを足元に垂らして置き竿をしていたみたいなんだけど、何かがHITしちゃったみたい!!

すぐ師匠が起きてファイトするんだけど。

ん~…
エイだな。

エイ!?ワーム食べちゃったの??

食ったかわかんないけど。
絶対エイなのは間違いない。
おもっ…これはかなり時間かかる…
てかやる?疲れるからやっていいよ。

いや、ロッド折れちゃいそうで怖いしいいよ(;´Д`)

5分経過…

いつのまにか私にチェンジされてるー涙
てか重すぎ!!なんかゴミ袋とかをひっかけちゃったときみたいな重さ(;´Д`)
ファイトしてるというより、ひたすら寄せるだけみたいな…
でも油断するとジーーーーって泳いじゃう!

お師匠のタモ小さすぎて全然はいらないから、師匠は対岸に移動した釣り仲間さんにHELP。

エイを任せて私は近くにアングラーさんがいないか走って探す((+_+))笑

離れたところで1人アングラーさんを発見して、事情を説明したらすぐ行こうといって一緒にお師匠の元へ。

そして無事にランディング★

タモ貸してくれた方物凄く優しい人だった~( ;∀;)
本当に有難う御座います!!
丁度ランディングのタイミングで対岸に移動してた仲間二人も駆けつけてくれて、わざわざありがとうございます涙涙涙

でか~い!!このサイズは初めてっ!!
生き物全般平気だけど、アカエイちょっと怖い笑
鞭のようにシッポ振り回してる(;´Д`)

君もファイト頑張ってくれたから写真撮りなよ。
持ち方も教えてあげる。

えっ!怖いんですけど!!ブルブル

穴があるでしょ、これ噴水孔っていってここに指をいれて持つことができるよ。
重いから持ち上げるのは無理だと思うけどやってみな。
エイの腹を自分に向けてれば棘が刺さる危険性もないから大丈夫だよ。

おもっ!!!

持ち上げるのは流石に無理でした涙

ちなみにエイは口が可愛らしいですが、甲殻類とか貝とか噛み砕いて食べちゃうようなお魚なのでくれぐれも口を持っちゃ駄目とのことです(;´Д`) 

何よりシッポの棘が毒針で本当に危険なので、釣れちゃったときは絶対にシッポ側にはいかず頭側にいるようにしてください( ;∀;) それかトゲを予めペンチとかで折っちゃうなどm(_)m 周り慣れた人達だったから良いですけど、基本は近づいたり触るのもやめたほうが良いと思いますね(;´Д`)

写真撮って速やかにリリースして元気いっぱいで帰っていきました(=゚ω゚)ノ

もうヘトヘト・・・笑

あっという間に4時とかになってエイに体力も奪われていよいよ限界・・・

荷物まとめて、掃除もしたし…始発の電駅で待とうか。
車でくればよかったね笑

完全にグロッキーでした…
いつもとちがうゲストが釣れて嬉しかったけど、あのサイズ一人でかけたら多分私あげられないんじゃないかなって思った(;´Д`)

そんな感じで、お昼ナマズ釣りから夜シーバス釣りというハードな釣行でしたがスッゴイ充実できました♪
てことでまたね~!!

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。