東京の身近なお魚フィッシング

【黒鯛】ナイトゲームでルアーチヌ☆③

②の続きだよ~。
釣果発表
DJ兄さん黒鯛3枚シーバス2匹
TOMOちゃん黒鯛1枚ハゼ1匹
私が黒鯛3枚にコノシロ1匹
お師匠黒鯛2枚蟹捕まえ中
みんな本命釣り上げて全員安打でゆる~くそれぞれ楽しんでる感じ☆
私はコノシロをお師匠にあげて暫くしたら師匠においでと呼ばれる。

ほらみてよ、すごいだろ。

カニだらけ…(;´Д`)

写真はグロくない部分のをのせたけど、コノシロにビッシリ蟹が…その付近の岩にも蟹が…

落とし込み用で蟹を集めておこうかと思ったがサイズが小さかったね。
蟹を捕まえたい時は小魚でもなんでもいいから、内臓傷つけて水辺においておけばカニを大量に捕まえる事ができるから覚えておくといいよ。
小魚の調達ができない場合は、最悪魚肉ソーセージとか塩辛とか買ってくるといい。
流されないようにタモにこうして蟹の餌になるものをおいておけばこうしてウジャウジャとな。
コノシロに悪い事をしたが、カニのサイズが小さいからちょっといらないな。
そのままカニたちの餌になってもらいましょう。

カニを沢山捕まえたい時は活用してみてね☆笑

私も結構釣れた~!てか珍しくTOMOちゃんが魚あげてない(◎_◎;)
ていうかHITしててファイトしてる姿何度もみてるのに、バラしまくってる(;´Д`)

おぉ、珍しいね。バラし病が君のがTOMOちゃんにうつったんじゃない笑
俺もじゃあちょっとやろうかな。

お師匠立て続けに3枚GET(◎_◎;)そして…

おっ、これは年無しいったね。

52㎝の年無しサイズもゲット(◎_◎;)
羨ましい~(;´Д`)

珍しくTOMOちゃんが粘る

私も1枚でも多く釣れたらって思って隣で一緒に頑張るけど追加はできず、TOMOちゃんはその間何度もヒットさせてるけど何故かバラしちゃってバラ神が宿ってしまったみたい(゚o゚;;

そこで納竿となりました(´・ω・`) 

楽しかったぁぁ☆
釣り方については過去の黒鯛記事に詳しく書いているから割愛で良いかな?って思うんだけど。

本当に安定して釣れる感じで。
前回も今回もやっぱり全員が釣れてるから是非黒鯛釣りこれからチャレンジされる方や、釣果が安定しないなって方は過去の黒鯛記事を探して読んでね☆

てことで、黒鯛釣行でした☆

日曜日はいつもの川へ行って遊んできたけど、釣果は2匹で記事にするほどでもないかなって感じかな笑

いつものかんじで癒されてきました♪

てことでまたね~☆

■今回の釣果■

DJ兄さん:黒鯛3枚シーバス2匹

乱獲TOMOちゃん:黒鯛1枚ハゼ1枚

お師匠:黒鯛5枚

私:黒鯛3枚コノシロ1匹

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。